imageIMG_8216
今日の7月10日(火)と明日の11日(水)は、ラッピのカレーが30%OFF ですのでランチに行ってみました。

カレーも食べるのですが、実は今回の狙いは・・・・

「豚の味つけから揚げ丼」

なんです。(^^)
imageIMG_8221
これは、MYどんぶりコンテストグランプリ賞受賞に輝いた料理をメニュー化したものなんです。
新聞によると、この「豚の味つけから揚げ丼」は、ラッピ人見店で働くパートの方が考案され応募総数200点以上の中から、ネット投票などで見事に一位となったものです。
これ、とても興味があったのです。
image

この新メニューは、7月1日から提供されました。
image
IMG_8210
このチラシの右下にあったクーポンを持参すると「豚の味つけから揚げ丼」20%オフとなります。
image
最初は戸倉店に行ったのですが、午前中に売り切れになっていたので、IMG_8224
近くの本通店へと移動します。
image
IMG_8209
この丼を提供しているのは、お店が限られるんです。
この7店舗です。
imagebutadin&curry
てなことで無事にありつけれました。
噂の新メニュー 「豚の味つけから揚げ丼」 通常580円(税別)を20%OFFの464円です。

カレーも安いので注文します。
一番安いオリジナルカレーです。通常420円(税別)の30%OFFで、294円です。
IMG_8229
普段の一食分のランチの値段で、このボリュームは満足です。
image
IMG_8244
蓋を取ると、「豚の味つけから揚げ丼」が顔を出します。

おお〜、こんなふうになっているんだとご対面〜です。

この豚の味つけから揚げ丼、なかなかいいボリュームなんです。IMG_8247
横から見るとこうでして、このカレーと丼の炭水化物の量は半端ないんです。(^^)

話は脱線しますが、ワールドカップのサッカーで話題になった”半端ない”は、流行語大賞にノミネートされるんでしょうか?
前半なので優勝は無理ですね。

話は戻してと、こんなにボリュームあるんだったら、丼だけにしておけばよかったと反省です。
imageIMG_8261
目玉焼きをヨッコしますと、豚から揚げがご飯の見えないくらいに重なりあって入っているんです。
いいですね〜。このボリューム。imageIMG_8249
甘じょっぱく、肉と衣の揚げが一体になっていて、にんにく醤油などに漬け込んで揚げてるんでしょうか。
よくわかりませんが、これ秘密がいっぱいありそうです。(^^)
IMG_8266
このから揚げの味と相まって、とっても飯がススむんですヨ。これ! 
美味しいっす!

から揚げは、飯とのバランスもよくって、先にから揚げがなくなることはなく、いいバランスです。

思ったのが、この玉子で、生っぽいのならわかるのですが、ウェルダンのような玉子は、これとはちょっと浮いてしまうかな〜っと。
生だったら、けっこういいかな〜と。(^^)
でも、生で提供はリスクがありますね。 なるべくレアのほうがいいと思います。
IMG_8242
でもってカレーです。
正直、この2つの料理を食べるのは、しんどいものがありました。(^^)
なんたって、このボリュームです。(^^)     
image
これはキツイっす。ふ〜、ようやく完食です。


この豚の味つけから揚げ丼!よかったんです。
ラッピの新たな伝説の料理のはじまりでしょうか。
image
IMG_8324
ラッキーシェイクも半額ですんで、いつものヨーグルトを注文します。
税込みで124円です。これまた嬉しいもんです。

ラッキーピエロさん〜、いつもリーズナブルに提供していただきありがとうございます。
感謝です。ペコリ!
image
sIMG_8300
ここの店内は、アメリカン・オールディズが流れていて楽しい気持ちとなりました。
image
今は、久々にSpotifyで、オールディズを聴きながら書いています。
ご機嫌です。(^^)
今日は、すこし早めにオールディズで一杯といくかな。