imageIMG_8609 (1)
かつ吉の感謝祭のチラシをいただきました。   

見ると、感謝祭ということで週替わりでメニューを変えて安く提供しています。image
今日7月13日金曜日からはじまり、第1弾は760円のロースカツ定食か500円です。

てなことで、早速、行ってきました。

お店は、宇賀浦店、上磯店、函館昭和タウンプラザ店の3店同時開催です。


今日は、13日の金曜日なんですね。気をつけなくちゃです。(^^)sIMG_8774
宇賀浦店に行ってみました。

昼前に入ったのですが、既に行列を作っていましてさすが新聞チラシの宣伝力です。
店内には入りきれないほどです。
待つことしばし。    
無事入れましたが、この後は、さほどの待ちではありませんでした。IMG_8637
今日からの第一弾は、「ロースかつ」が安いんです。


※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。
imageimage
こちらが、今日からサービス品の「ロースかつ」です。
通常760円が、なんと500円です。税別なので540円(税込)です。
IMG_8676
豚肉は三元豚を使っています。
「ここのは、肉を加工してなさそうでいいいな〜」とは相方さんです。
一枚だけひっくり返して厚さ・肉質を見せていいまして、これはいいもんです。
imageimage
相方さんは醤油派で、テーブルにないので持ってきてもらいます。
すると「あ、他のテーブルでも醤油を使っている〜。オレ、マイノリティではないんだわ〜 」ということでした。ショウユソースは、いいですよね。 (^^)

キャベツはサワッっと盛られていて、千切りの細やかななところが、盛り付けでも表現されているようです。

ご飯は、大盛りも無料なのでそれにしています。
image
image
大盛りと普通のご飯を比較してみました。
どんぶりの大きさは同じで、この量はたいしたことがないかな〜と思うのですが、しっかりと腹がきつくなります。
男性のちょっと食べる方は、大盛りがオススメかな〜。

オヤジ、比較の意味でふつうの盛りにしたのですが、ちょい足りずでした。
しかし、おかわりも無料ですのでご安心を。(^^)

それにしても、これはお得です。
行かれてみてください〜。(^^)
imageIMG_8680
ブログ的に同じものではつまらないと思うので、オヤジは、平日のランチメニューの中から定食Aの「ロース(並)&海老フライ」 690円にしてみました。税込で745円です。IMG_8758

濃厚ソースをかけます。
image
ゴマもあるんで擂ってソースを入れます。
image
あちゃ〜、キャベツにソースかけすぎでした。
エビフライは、けっこうデカイのです!IMG_8766
ちと相方さんの「ロースかつ」と比べてみました。厚さも同じようで、これはお見事です。(^^)
すごい管理です。     
image
新メニューもあります。
平日限定の690円ランチです。sIMG_8615
店内です。
IMG_8642
テーブル席であずましく食事できます。

IMG_8779
お店の前から見た今日の函館山です。