image
IMG_9257 
そして行ったのが、瀧澤商店。 
JAZZフェスのステージの合間に時間があるんで出かけます。IMG_9259 
まんずは、ビールです。 
mountain mouseさんと、久々にお会いしまして少しく話を。 
ここで、初めて彼と出会って、「二十歳の原点」の話などで盛り上がったのがなんとも懐かしい。
二人ともそういう世代ではないのですが。
今では、本というと週刊誌と技術雑誌しか読まないのですが、当時は、むさぼるように本を読んでいた時期でした。

IMG_9297 
川崎から出張で来ている方と隣になり、乾杯〜。 
クラシックを注文していたんで、釣られるようにクラッシクを注文。image 
そして、はじめてここに来られた女性グループ方と常連さんと乾杯〜。 
いつものカレは、金宮です。やるな〜。 
IMG_9272 
そして室蘭から来たご夫婦の方と乾杯。 
なんとブログ見ているそうで、書いている内容はオヤジより詳しいんです。 
これは、ビックリでした。 
ありがとうございます。 
今回の競馬、必勝を祈っています。IMG_9261 
ここで、このノベルティを。こちらはお酒です。 
IMG_9260 
裏にはリチウム2個が入ったLEDです。あるんですね〜。 
IMG_9305 
そして、オヤジのお気に入りの今金町の揚げ。 
宅のみでも、これを買ってきています。 
うまいんだな〜。これが。 
IMG_6493 
ミガキニシンです。 
IMG_8629 
これ、すんごい古酒なんです。なんたって秘囲いです。(^^) 
IMG_9267 
ここでPEEPSを入手。 
今月号、なかなか面白そうでして、お店で冊子を見て屋号の話で盛り上がっていました。 

ここでなんと、以前に人気ブログをやっていたタケさんと遭遇したんです。 
実際にお会いしたこともありますし、リスペクトをしていた方なんで、この驚きの再開に感動です。 
いや〜、何年ぶろでしょう。
なんと、ここに来たきっかけは、拙文ブログとのことで、更に驚きです。 
昔の話をさせていただきまして楽しく談笑です。 

タケさん〜。今度、ゆっくりとお願いします。 
IMG_9301 
ママと飲みます。(^^)
IMG_9302
SKBではなくSNBおねえたまと隣になりまして話をします。
人生経験豊富な方なので勉強になります。

瀧澤商店、いつもながら楽しい飲みでした。IMG_8619 
特製ヤリイカ煮です。
IMG_8609 
なんたって、ここのトバはウマイんです。 


明るい時と暗くなってからの2回行ったんで、けっこうビール飲んだな〜。
sIMG_9293
大門横丁は、3連休なんですごい混みようでした。