imageIMG_0664
昨日に続いて、今日もオープンしたガストでのランチです。

テイクアウト用のピザを食べて、店内のピザは、焼き・内容が違ってナポリ風ということなので、それを食べてみてみたかったのです。

■函館市鍛治2丁目1−3
■電話 0138-56-9494
■営業 07:00〜02:00
■地図は、こちらです

駐車場は、奥のほうです。

お昼くらいに行くと行列を作っていて、さすがオープンしたての期待のお店とい うことを感じます。  
すごいもんです。
しかし店内は、広いので回転も早く5分待たずに席へと誘導されます。
一人客の方もいますんで一人でも安心です。
IMG_0677
まずは、ピザのメニューを見てみます。
昨日は、テイクアウト用のマヨコーンピザでしたので、オーソドックスなマルゲリータピザを注文します。

今日行ったのは、このピザの確認でした。
テイクアウトとお店のピザは違って大きさ、ピザ生地が違うそうなんです。
imageIMG_0762
そして昨日いただいたドリンクバーがチケットで42円で飲めますので、それもです。
image
三杯も飲みまして、元をとりすぎです。 笑
IMG_0696
今回のランチです。
imageIMG_0692
マルゲリータピザですが、生地がテイクアウトとやっぱり違いまして、大きくて、淵が盛り上がっていて、生地がモチモチのナポリ風です。647円(税込)
imageIMG_0707
チーズが具の量も、テイクアウトのものより多いようです。これが599円。 税込みで647円です。

今、これを書いていてわかったのですが、+100円でピザチーズが2倍になるんです。
あちゃ〜。これにすればよかった〜。残念。
食べる方、ぜひ+100円でW(ダブル)チーズにしたほうがいいと思います。(^^)
image
ピザはカットされてきませんので、ピザの下にあるピザカッターでカットします。
例によってピザの裏側をチェックします。

タバスコなどはついてきませんでしたので、お店の方に持ってきてもらいました。
テイクアウトは、ハバネロだったのでハバネロを頼んだのですが、来たのはタバスコでした。

このピザ、この値段ではとってもいいと思います。
image
IMG_0703
チーズタッカルビです。ライスなどはつきません。647円(税込)
ですが、今回はこれでいいのです。
ライス替わりにピザを食べるんです。(^^)imageIMG_0717
ちゃんとメニューを見なかったんですが、これチキンでした。
あちゃ〜、チキンは得意ではないんです。
しかし、気が付いたのは時は既に遅しでした。

上にある野菜をヨッコすると、けっこうでかいチキンです。
表面は、とってもいい照りあんばいです。
imageimage
実際に食べてみると・・・・
いいんじゃないですか〜。コレ!
美味しいんですヨ。

肉にチーズをのせてトローリです。
いいっすね〜〜 (^^)
imageIMG_0756
後になってくると、チーズが鉄板でちょっとコゲるんです。
これを剥がすようにと・・・
これがまた、いいんです。
IMG_0767
ふ〜、食べました〜。これ全部で1336円(税込) 満腹です。(^^)
ピザで腹が膨らみます。 これ一人では、けっこうキツイもんです。笑
IMG_0674
チーズタッカルビのメニューです。
IMG_0491
店内です。今日は満席でしたので昨日のものです。

それにしても、ここのオペレーションは、オープンしたてだというのに見事です。
いろんなオープンを経験してきた”智”を感じます。
お店の皆さん、おつかれです。ガンバリましたね。あ、まだ明日の日曜日ありますね。
ガンバってください。

レジは、相当混んでいました。
IMG_0671
ガストやりますね。(^^)