imageIMG_0781
大門の菊水小路に、立喰い焼肉 「一寸酔って粋な夜」が7月20日(金)にオープンしました。

この情報は、ヒロベさんから教えていただきました。 ヒロベさん、ありがとう〜。

■函館市松風町10-2
■電話 0138-76-4677
■営業 17:00〜22:30 (LO 22:00)
■定休 当面は不定休
■地図は、こちらです 

IMG_0777

ここは、桔梗駅前にあったサイノイさんのオーナーのお店です。
サイノイさんが5月で閉店し、こちらの菊水小路で店名も新たに営業をはじめました。

この菊水小路は、ほんと味の小路でして、映画のロケに使えそうです。
ここに雨がしとしと流れ、傘もささずにいるヒロインに・・・・
妄想をしてしまいます。(^^)

この奥には、「焼き鳥 鳥辰」 があります。image
店名の看板がなかったで聞いてみると・・
imageIMG_0397

「一寸酔って粋な夜」 ”ちょっいとよっていきなよ”

という名前でした。ビックリです。
tatiyakiniku
インパクトあります。
imageIMG_0404
立喰いですんでカウンターにも、テーブル席にも椅子はありません。
IMG_0792
利用の心得がありました。

ちょっとユニークなのは、カウンターのお客さんは、スタッフに使われることが多々あるそうです。

これって、どんなことだべ?と思って聞いてみると、後ろのテーブル席の方に、カウンターからでてくる肉やお酒を運んでもらうそうです。(^^)

面白いですね〜
IMG_0790
さて、この日の肉です。
IMG_0796
「本日のメニュー」をちょっと拡大です。
値段ですがとっても安いのですが、ホルモンなどを除いて基本一切れだそうです。
imageIMG_0809
「黒毛和牛の7点盛り」 1980円です。
二人で行ったので2枚にしてくれました。普通はこの倍の厚さということです。   
IMG_0823
トモサンカク、カメノコ、シンシン、シキンボウ、ランプ、イチボ、ナカニクなどの部位を味わって食べます。
聞きなれていない言葉なんで、間違って書いてるかもです。 ペコリ
imageimage
豚肉も好きなんで注文です。一切れ130円。    
IMG_0849
ビールはクラシックをオープン記念として300円で提供しています。
IMG_0793
ビールグラスは、すこし小さめですが300円は嬉しい値段でして、けっこう飲み酔いました。(^^)
IMG_0842
ここのシステムは、注文の都度、支払います。image
タレに香辛料を入れて味わいます。
ビールがすすみます。(^^)
IMG_0400
カウンターの後ろの席です。
大門に面白いお店が登場です。
image
JBLのスピーカー、小さいのにけっこう鳴ります。
IMG_0883
立喰い焼肉「一寸酔って粋な夜」は、この並びにあります。

立って食べる焼肉、面白いですよ。(^^)