imageIMG_1891
函館の戸配フリーペーパー誌「青いポスト」の今号 NO:641 2018年7月27日号が届いている頃と思いますが、ここにお得な企画が書かれています。

■函館市本町32ー5
■電話 0138-84-1941
■営業時間 11:30〜14:30 19:00〜翌朝04:00もしくは06:00
■定休日 不定休
■地図は、こちらです

駐車場はありません。
imageIMG_1945
それは「青ぽ」持参で五稜郭家のラーメンが300円!になるというものです。

五稜郭家さんではオープンから3周年を迎え、それを記念して「青いぽす」とコラボして読者限定の特別企画が実現しました。

前回は、お店単独の3周年記念でしたが、今回はコラボです。
image
期間 7月27日(金)〜31日(火)

対象 豚骨・醤油・トン塩・豚骨味噌・豚骨辛味噌カレーラーメン・函館塩・あっさり醤油・煮干し


となっています。

注意としては、必ず青ぽを持参しなければなりません。注文時に掲示しない場合は、普通料金になりますので必ず持参です。

青ぽ一部でグループ適用になるということです。

企画の詳細は「青いポスト」をご覧ください。

てなことで、青ぽを持って行ってきました。

そうそう「青ぽ」がない方は、青年センターや街づくりセンターなどに置かれていますので、いただいてみてください。 
IMG_1896
自販機メニューの一番下真ん中に300円企画がありますので、お金を入れてボタンを押します。
チケットはノンアルコールとなっていますが、そのまま渡します。

ちなみに一番人気のメニューは、通常850円の豚骨醤油とのことです。
imageIMG_1913
カレーラーメンにしてみました。
でてきたのが、こちらです。
image
完全フルサイズとなっていまして、これは嬉しいものです。
前回のハーフちょっととは全く違います。
いや〜、これはありがたいものです。
IMG_1917
このカレーラーメン、壁にもいっぱい宣伝していて力を入れているようです。IMG_1925
まろい味のカレーラーメンで、室蘭カレーラーメンを思い出しました。
ちょっと太い麺にカレースープがよく合います。     
IMG_1918
ふ〜、ごちそうさまでした。
これが300円とは頭が下がります。
imageIMG_1905
相方さんは、豚骨辛味噌ラーメンです。
これまた、いい感じです。
imageimage
前回の味噌より好きな味ということでした。
これが300円とは、ありがたいものです。
IMG_1932
ここ駐車場はありませんが、近くの丸井さんやシエスタの買い物ついでにいいと思います。
有料駐車場に入れても元は取れます。(^^)

五稜郭家さん、青ぽさん、ありがとうございました。
美味しくいただきました。感謝です。
IMG_1897
店内は空いていました。
imageIMG_1946
青ぽ持参した後は、お店でその記事のところをカットしたんです。
さしずめ記事がチケットになっている感じでしょうか。

こういうことなので、くどいようにですが青ぽ持参は必須です。(^^)

PS 今日は、プレミアムフライデーです。この暑さですんでビールをガツンとで楽しんできます。(^^)