imageIMG_4869
いや〜、今日は暑かったですね〜。
今年一番の暑さではなかったと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
オヤジ、少々バテ気味です。

さて、この

東京の浜松町にあった八雲町!

とはへんなタイトルですが、これホントなんです。(^^)
IMG_4878

北海道の町村名をつけたご当地居酒屋さんが、首都圏流行っていますが、それなんです。

以前は、八雲の前町長に詳しくお店を教えてもらって有楽町の八雲町に行ってみたんです。

この「ご当地酒場 八雲町」は、その後、テレビのカンブリア宮殿でも紹介されて、あの店長だと見ていました。
imageIMG_5493

有楽町、横浜、浜松と店舗展開しているのは知っていましたが、今回、よもや通りかかるとは思わなかったんです。
この交差点で信号待ちの時に発見しました。

さっそく行ってみましたが、閉店が近かったので、料理は出せませんがということで入店させていただきました。有難いもんです。

IMG_5479

まずは、ビールです。
imageimage
ポン酢、昆布しょうゆは、八雲町のマルハチ服部味噌のものを使っています。
コアですね〜。 

ありとあらゆる八雲のものを使っているこだわりなんです。
こちらのお店もそうでした。
IMG_5477
この日は、朝から観光地そしてレストランを含めて飲食店を6店店舗を回ったんで、かなり疲れてまして、ビール2本で酔うのでありました。sIMG_5486

時間がないところおじゃまさせていただきまして、ありがとうございました。IMG_5467
メニューも元山牧場の牛乳を使ったものや、ナガヅカのひつまぶしと八雲ならではのこだわりの料理です。(^^)

お店は賑わっていました。