imageIMG_2619
2018年8月の函館ポールスターの月替わりラーメンは、札幌の満龍です。

函館にも満龍がありますので、札幌のとつけなければです。(^^)

ここは昨年10月の第44回にも出店していまして、この時は、麻婆ラーメン、ラーメン・ミニ炒飯セットを味わっていました。

IMG_2691
今回は、前回のものと違うものと思っていた。
ポスターでは、あんかけ焼きそばが書かれています。

この自称、「すすきの名物 人気沸騰!」 と書かれているんで?と思うんですが、それはそれで、これを食べてみることにします。
IMG_2625
函館は、あんかけ焼きそばが美味しいところが多いので、さて、どんな焼きそばが出てくるか楽しみです。
IMG_2629
ここの月替わりラーメンは、正直、あまりかんばしくないところもありますが、それも含めて楽しみなんです。(^^) 先月は、よかったです。 
imageIMG_2640
そんなこんなことを思いつつ、待っていると来ました。
これがあんかけ焼きそばです。940円(税込)

アツアツの状態で出てきまして、モウモウと湯気が立っています。
写真では、伝わるでしょうか。


皿は23センチ未満の皿で、函館では大きな皿のあんかけ焼きそばが多いので、これは、ちょっと小さく感じてしまいますが、しかし麺は、結構良いボリュームです。  (^^)

IMG_2675
その麺をいつものようにチェックをしますと、このように適度に焦げていますので、これはいい感じです。
image
具は、白菜、小さめの豚肉、キクラゲ、イカなどが入っています。

食べますが、慣れ親しんだあんかけ焼きそばとどうしても比較してしまいます。(^^)

腹が減っているんで普段なら、あっという間に食べ終わるのですが、今日は時間がかかります。
image
酢とカラシを持ってきてくれていますので、カラシや酢を入れて食べます。IMG_2688
ようやく完食でした。
IMG_2634
今日は、初日でしたが、 この時間は空いていました。