image
IMG_2420
この日のランチは、久々に中華の李白に行ってみました。
右側には、冷やし中華のノボリがあります。

■函館市宮前町30−2
■電話 0138-42-7778
■地
図は、こちらです

駐車場は、お店の向かって左手です。
image
こう暑いと、このノボリの訴求力が、かなりアップしていると思います。(^^)
李白さん〜、いいですね〜。このノボリ。効果ありです。     
IMG_2427
では入ります。
IMG_2434
ランチメニューを見てみます。
こちらは定番メニューです。
IMG_2433
夏季限定メニューです。
imageIMG_2497
相方さんは、ノボリを見て これに決めたということです。
冷やし中華 1080円(税込)
image
これ、30cmはあるかと思う大きな厚い皿に、まず驚きます。

そして、この盛り付けです。
いや〜、いいですね〜。これはインパクトがあります。
image
さっぱりしたスープをかけます。
はじめはおしとやかに後ほどドバっとです。
IMG_2558
うまそうですね〜。
これは、やっぱ夏の定番です。
相方さん、「熱い時はやっぱりコレだね!」とご機嫌です。imageIMG_2485
箸と比べてみます。こんなに大きな皿なんです。
image
IMG_2457
コーラのコップにはコーラです。(^^)

imageIMG_2546
チョイスランチの麻婆豆腐です。900円imageIMG_2560
ここの名物といっていい「麻婆豆腐」は、いつものようにピリっとした味です。
これが、いいんだなぁ〜。(^^)
変わらぬ味をありがとうございます。
ピリっとウマイんです。
image
サイドメニューは4種類あります。
ご飯は、お代わりOKということでした。
IMG_2455
コーラのコップには、アイスコーヒーです。IMG_2573
これで900円は、ありがたいもんです。 

IMG_2465
ここは、個室イメージの席なんで落ち着きます。
クーラを入れている時は、戸の半分開放です。
image
新メニューです。
sIMG_2600
李太白の前の道路です。