imageIMG_3158
昨日の2018 年8月3日、函館港まつりの恒例のワッショイはこだてー千代台・五稜郭コースが行われ、ちらっと見に行ってみました。 


函館五稜郭病院のここから見物開始です。   

五稜郭病院さん、車両の飾りつけ凝っています。
IMG_3162
函館地区トラック協会です。
秋にはイベントで、仮面ライダーを招聘するそうでして、しっかりとアナウンスしていました。聞いてましたよ〜。(^^)
がんばってますね。
IMG_3212
ここのJUNでビールを買って飲んでました。IMG_3215
焼き鳥は残念ながら、なくなったということで買えずだったのでカラ飲み。IMG_3167
竹田丸。テレビCMの方、出ていたのかな〜。

そうそう、CMで思い出しましたが、なまらの函館弁でNCVのWIFIの設定CMですが、すごい面白くてローカルCM大賞にしたくなるほどです。マジあれは名作ですね。

あの函館弁まるだしのお二人さんのキャラも素晴らしくて次回作も期待です。 (^^)
IMG_3176
新都市病院さん。
IMG_3185
いか踊りは、見ていてもほんと楽しいもんです。

サンバのカーニバルのいか踊りもいいと思うな〜
釘付けになるかもです。(^^) 


追伸です。サンバのカーニバルは、以前やったそうです。


このイベント、いろんな仕掛けできそうですネ。
IMG_3184
いかおどり隊です。
IMG_3180
スプリングボードU21
例年参加しているこの団体、オヤジ知らなかったんですが、NPO団体で活躍されているんです。
素晴らしい活躍をなさっていてボランティア精神はんぱないです。
がんばってらっしゃいまして、頭が下がります。
IMG_3199 (1)
きました〜 2号車です。
IMG_3201
西堀病院の皆さんです。
IMG_3203
赤のシャツの函館大谷短期大学の皆さん。IMG_3207
きました〜 3号車です。
IMG_3218
ここからも盛り上がっています。
一番盛り上がる丸井、シエスタの交差点のところは今回は行けずでした。
すごかったんでしょうね〜。 残念〜〜!
IMG_3222
無事、終了して、ワッショイはこだてで、通行止めとなっているんで電車が通れず、バスによる電車代行です。

この案内板なかなか見ることができませんね。(^^)

PS 時間がなく動画アップできませんでした。
ちと、このところバタバタでした。