imageIMG_3301
昨夜の雨の日、五稜郭ガーデンで面白いイベントがあると聞いて行ってみました。IMG_3305
この「五稜郭ガーデン バーベキューフェアー」が開催日だったんです。
食べ飲み放題もあるんですが、アラカルトも用意されてるんです。
imageIMG_3362
雨なんですが、天井に屋根がかかってるんで、豪雨でなければ雨をしのぐことができます。
白い天井に紺色の丸いところが、空ですんで、この下には雨が降ります。
それっと写真左のところが空です。

これには、ちょっとビックリ。雨でもできるんですね〜。
チラっと様子を見に行ってダメなら別のところを予定でしたが、ここでねまることにしました。(^^)
sIMG_3394
そうそう、丸い天井の下は雨が降るので、濡れていてテーブルはありません。
ここにタープ(テント)を入れておけば、テーブルも用意できるし、いま流行りのグランピングのようなデコレーションにもなるかな〜と、思うのでありました。(^^)
特等席になるかもです。笑

満員で待ちのお客さんもいました。

バイトのおねえさん達、多分ぶっつけ本番だと思うんですが、吸収力が早くってテキパキと仕事をしていました。なおさんはじめ皆さん、がんばってます。 
IMG_3322
オヤジは食べ放題よりアラカルトのほうが好きなんで、そちらを選びます。

※メニューはきめ各写真は、画像をクリックすると拡大します
IMG_3323
なんとドリンクが270円なんです。
これはポイント高しです。
image
IMG_3327
てなことでビールです。
ちょっとしたところの半額で飲めるのは嬉しい。
imageIMG_3343
魚介とアボガドのマリネ 地中海スタイル 680円
これは、小さいサイズの皿にメインのアボガドは、写真上だけす。    
「オヤジ、食べたのか〜」と疑われました。笑
IMG_3342
ちと、気取って写してみます。
image
IMG_3345
で圧巻だったのが、このおでん。
夏なのでおでんと思ったんですが、昨日のように半袖では寒い日には、これは最高です。
そして、この盛りもすばらしい〜!
これだけで、なんと600円。これはいいもんです。
残念ながら洋からしは、今回なかったんですが次回からは大丈夫だと思います。

天気の話で思い出したのが、昨日から今日は、函館は寒いんです。
火を焚いた方もいるそうです。(^^)
東京は35度だそうでして、函館と違いますね。
imageIMG_3368
でてきたのが、これ。
メニューでたこ焼きグラタンとあったんで、どういうもんかと思ったら、これでした。
いや〜、これ面白いです。(^^)
奇抜な料理かな〜と思ったんですが、よもやのこの料理でした。いいっすね〜。
これ、チーズがたっぷりで美味しいんです。
image
これ家でもできそうです。
冷凍タコヤキにピザ用チーズをかけてチンで簡単にできそうです。

imageIMG_3376
てなことで、「雨ニモマケズ」にビールがススミます。

残念ながらタパス、パンチェッタなどの料理は売れ切れで注文できずでした。
imageIMG_3381
メニューに、「〆にもどうぞ!」というコピーがあり「五稜郭ガーデンフォー」 400円を注文。
image
鶏肉がけっこう入っています。
フォーはベトナム料理で、麺は、このような米の麺です。
平麺で、けっこう切れます。持ち上がるのが難しいな〜。(^^)IMG_3333
こちらのほうでドリンクを用意しているようです。
テナントの 入りは少し寂しくなっていますが、このイベントを皮切りに賑わっていただきたいもんです。皆さんのガンバリが伝わってきます。
応援しています。また行きます〜。
imageimage
知人のおねえさんも行っていまして、ジンギスカンの食べ飲み放題だったそうです。4000円image
このように焼きます。
IMG_3413
こんな感じでして、これもいいですね〜。
IMG_3411
このジンギスカンセットもいいですね〜。
image
五稜郭ガーデンのバーベキュフェアーで天気のいい日、グビっとビールいいもんです。
アラカルトは気軽に飲めます。

8月25日まで開催しています。IMG_3396
帰り路で見かけたシエスタのところのマンション、キマッてます。(^^)