imageIMG_2961
ランチの後は、冷たいもんをというオーダーで、近くにあったマックの昭和店へ。
ここのお店、マクドナルド5号線函館昭和店というんですね。知りませんでした。
imageIMG_2963
ソフトクリームを食べようと思ったのですが、この宣伝を見たんです。
ブラックサンダーじゃないですか〜

元のJAZZ喫茶のマスター・ママに感化され、このブラックサンダーのファンになったオヤジ、これを食べずにはいられません。 (^^)
imageIMG_2972

マックフルリー ブラックサンダーです。 290円

これ人気だそうでして、今年は800万食限定だそうです。

とサラっとHPに書かれていましたが、800万食の限定ってスゴくないですか〜?

800万とう個数が限定ということに驚きです。
imageIMG_2977
フタを開けてみます。
なるほど、ソフトクリームにブラックサンダーを混ぜたもんです。

そして、気になっていたのがこのボッコ。
上からみると空洞になってるんです。
これで吸い取って食べるかな〜とかも思ったんですが、先っちょはスプーンになっていました。IMG_2991
このようにです。(^^)

味は、というとここのソフトは甘いんですが、さらにブラックサンダーの甘味が加わって、かなりあまい〜のです。
オヤジには、ちょっと甘すぎかな〜。

ブラックより兄弟のクリスプサンダーのほうが、ウマイと思うな〜。

最近は、クリスプサンダー、どうも売ってないようです。


話しを戻しますが、オヤジ、ここのスプーンもわからないマック初心者なんです。

ここのカウンターも床に固定されていたんですが、上のほうで妙な動きをするんで、相方さんと「おおお〜、これスライドして動くんだ〜」とカルチャーショックでした。(^^)imageIMG_2969
相方さんは、このソフトクリーム、「ソフトツイスト」です。
これが100円ってはいいですね〜。
ただし、甘いのです。     
甘さを抑えたのが好きな方は、抵抗あるかもです。
IMG_3015
帰りには、踏切で「道南いさりび鉄道」を見れて、嬉しくなるのでした。