IMG_2148
いや〜、夏の高校野球 旭川大高 VS 佐久長聖 の試合は、延長ですごい試合となっています。
その間、ブログが書けずでしてアップが遅れています。
さて、この試合の結果は、どうなるんでしょうか。
ハラハラドキドキです。と書いていたんですが、負けてしまいました。
タイブレークまで行ったんですが紙一重でした。残念です。
惜しかった! 




さて気を取り直してっ〜と、少し前ですが、大門の焼き鳥「かしらや」に行きました。    
かしらや大門店、久々の夜でした。

一時期、ここは一週間に3回は行っていまして、外での飲みも頻繁だったので、このブログタイトルにしたんですが、このところ飲みのペースは少なくなりました。(^^)

市役所の方が、以前のオヤジと同じような頻度で来ていたそうです。
IMG_2151
まんずは乾杯です。

ちょっとここのお店の流儀

●注文は5本単位
●北海道の焼き鳥の定番、豚精肉はありません。かしらが豚肉です 。オヤジ、知らないで
豚精肉を注文して怒られました。(^^)

●かしらは、言わなければタレででてきます。タレにしましょう。
●串は、ちゃんと串入れへ。間違っても楊枝代わりにしてはいけません。再利用します。 
●焼き鳥の皿を重ねない。
●騒ぐのはダメ
●サービスの期待はしない。

ここのお店、知ると至極のいいお店なんです。

オヤジ、ここのお店、大好きなんです。(^^) 

imageIMG_2155
注文するのは、むろんお店の看板でもある「かしら」です。 これがウマイんです。
今回は、とってもいい状態です。

そうそう、ここはSPF無菌豚を使っているんです。
IMG_2157
なんばんをかけます。
その日の気分で、なんばんかコショウを使います。
IMG_2153
やっぱ夏はビールがとってもウマイもんです。
IMG_2159
「かしらや流」の焼酎の飲み方を、客人に見てもらうため注文します。
けっしてボトルで注文しているわけではありませんで、飲んだ分だけ支払うという方式なんです。
IMG_2167
オヤジは、かしらオンリーです。
相方さんは、なんだったろう。 IMG_2172
いつもは、早い時間にここですが、閉店間際までいてしまった。(^^)