imageIMG_5745 
東京では超有名な富士そば。
ほとんどの店舗が駅のそばにあり24時間営業のお店です。
秋葉原電気街に来ていて腹ごしらえです。   

これぞ、日本が誇る元祖ファーストフードとしての蕎麦でしょうか。    
オヤジ、この手の蕎麦も好きなんです。

富士そばの店舗数は、120店で国内の年商100億円ということです。
すごいもんです。
このネーミングのせいでしょうか。このところは外国人客も多くなってきているそうです。
IMG_5746
メニューは、外にあります。
IMG_5747
こちらでチケットを購入。
imageIMG_5737 
二日酔い気味には、コレです。
朝そば 320円(税込)。(^^)
imageIMG_5741
値段も安いもんですが、なんのなんのこの蕎麦を見てください。
生そばで蕎麦粉は4割を入れているんです。

小麦だけのような蕎麦とは違います。(^^)
IMG_5742
玉子は、レア気味で嬉しい。
立ちそばとして有名だったんですが、このところは椅子もついています。

そうそう、ここの社長さん、カンブリア宮殿で紹介されていて、なかなか波乱万丈の人生だったようです。
ということで恒例の秋葉原の探索です。
といってもメイド喫茶系ではありません。(^^)

少し離れると格安なコインロッカーがIMG_5734
駅から少し離れると、このような格安なコインロッカーがあります。
しかし、以前、ここで鍵があかなくなって、あやうく飛行機に乗り遅れそうになったんです。(^^)

裏通りのほうが面白いんです!
image
こうした裏通りのほうが面白いんです。IMG_5752
店先の前に行かれているパーツ・ジャンク類

オヤジの殿堂 秋月電子通商
image
オヤジの殿堂 秋月電子通商です。
ここは必ず寄ります。