image
IMG_5433
セールでない時の丸亀製麺に行ってみました。(^^)
IMG_5380
目指すのは、丸亀製麺のクーポンを利用して牛山盛りうどんだったのですが、ここでカツ丼のポスターを見かけたんです。
IMG_5381
カツ丼やってるんですねー。
知りませんでした

8月1日にここに行った時は、このポスターなかったかなーっと。

imageIMG_5410
これは、面白そうですんで注文です。
カツ丼は、小が490円、中盛りが590円、大盛りは忘れました。
これは中盛です。

このブログを書くにあたって丸亀製麺サイトのメニューを見たのですが、なんと記載されていないのです。
ですので、全店のメニューではないと思われます。


味噌汁がわりにうどん、いも天を注文です。imageIMG_5414
上にかかっている玉子も、生っぽくていい感じです。
このトローリー感が伝わるでしょうか。
やっぱ、カツ丼の玉子は、こうでなくっちゃです。(^^)

カツの厚さもこのようにいい感じです。
加工肉のように感じるカツとかもありますが、ここのは自然っぽく違和感がありません。 
image
IMG_5426
タレも、甘じょっぱくていい味つけで、しっかり米とコラボしてご飯がはかどります。    
IMG_5432
いや〜、丸亀製麺のカツ丼いいですよ〜。(^^)

さらに調べてみると、

丸亀製麺のトリドールは、「とん一」というカツ丼のチェーン店を有していて

そのノウハウがしっかりありました。

だもん美味しい訳です。

このカツ丼あなどれませんヨ〜。(^^)

以前のカツ丼が、ちょっとだったから余計に感じているかもです。

タレの足りない方は、このだししょうゆもあります。

いやー、このかつ丼、とっても満足でした。   
imageIMG_5398
うどんは、冷たいぶっかけ(並)にしました。
IMG_5393
丸亀製麺のサイトで、ご贔屓さんの簡単なクイズ3問に正解すると うどん全品が100円割引となるクーポンが発行されます。

なので、定価290円なんですが、190円で味わうことができました。(^^)
image
IMG_5385
計980円が880円(税込)になりました。
ラッキーです。

丸亀製麺のクーポン、専用アプリ、グノシーなどで入手することができます。     

ふ〜、満腹満足のランチでした。(^^)IMG_5429
あずましい時間に行きました。