image

久々に、今月のもろもろです。 

三日間限りで星龍軒が復活!
IMG_5249
「はこだて夜祭り」で3日間だけ、オープンした星龍軒の塩ラーメン。
なんとも懐かしいものです。
どんぶりは、プラスチックだったそうですが、しっかりしたもので持ち帰りたかったほどの器だったそうです。
image
このような整理券が配布されたということです。
匿名さん〜、写真ありがとうございました。
オヤジ、二日チャレンジしたのですが、ダメでした。


昭和の瀧澤龍神様
IMG_2960
昭和に瀧澤龍神様があって、その名前に驚き!
鳥居もすばらしく立派です。

ググってみると函館市鉄山町にもあるようですので、行ってみたいもんです。


訳ありメルチーズ5種セット
IMG_3404
シエスタにあるプティ メルヴィーユでは、「訳ありメルチーズ5種セット」が通常より安く販売されています。
IMG_3406
こういうのに弱いのでゲット。



ファイターズ後援会の試合ツァーで

IMG_4693
ファイターズの八雲後援会でのバスでのす試合観戦ツアーは、このユニフォームとタオルをもらったということです。
タオルには、まだ岡ちゃんがいました。
移籍してもがんばってますね。ファイターズの時は遠慮してほしいんだけど・・・ (^^)
奉公もお手柔らかに。
このところの天王山、負け方がよくないな〜
IMG_4694
腕のところには、ファイターズの選手を起用したテレビCMで有名なこの会社のロゴです。



日本ハムといえばコレ!IMG_4700
ファイターズ関連で、八雲の日ハムで作っているハム・ソーセージの詰め合わせをお中元にいただいた。



ハムといえばこちら(^^)
DSCN0324
ちょい悪ノリで、今度はハム関連で、こちらの天狗ハムをいただいた。
白山ハムを食べてみると、なんか普通のハムと違うと思ったら、あえてスモークのしていないハムということでした。
なるほどです。

ハムを食べる毎日です。飽きてきたかな。


金魚の包装のお菓子
IMG_4842
金魚のパッケージで面白いお菓子
IMG_4843
源吉兆庵のもので、ミントとブラッドオレンジのゼリーでした。


金のワッフルコーンは、やっぱり金!
IMG_5278
セブンイレブンの「金のワッフルコーン」
金のシリーズなんで、300円(税込)
この手のソフトではいい値段だが、さすが金のシリーズにふさわしくウマイ!


あんぽてと=和風すいーとぽてとDSCN0584
昨日いただいた「あんぽてと」。image
これけっこうウマイですね〜。 
気に入りました。 



ドライヤーが故障で修理だけど・・

DSCN0201
ドライヤーが故障。
線の角度によってついたりするんで、よくある根本での半断線なので、バラして線をつめてハンダづけ。
無事修理したが、この配線は危ないんでヒシチューブを被せます。 



交通事故で腰にチタンが!
IMG_9620
室蘭に行ったのは友人の見舞いでした。
バイクで骨折し、 骨盤にこんなチタンが入っています。
二人で走っていたから死なずにすんだそうです。
交通事故、ほんと気をつけましょう。

彼、オヤジが、見舞いに行っている時に病院でセールスの方と4X4の車を契約。
やるもんです。(^^)
早く元気になってね。



IMG_3582
ハセストの辛味焼き鳥
この味付けはじめてでした。


おはぎと赤飯とおいなりさん
IMG_4174
おはぎと赤飯とおいなりさん、そして海苔巻きと4種が入っていました。IMG_4178
こっちの角度からも。

得意のスーパーの惣菜で晩酌!
IMG_4565
スーパーの惣菜で晩酌。
このパターン得意なんです。

DSCN0249
ここで久々にコーヒー豆を。
今回はモカフレンチ。
ここにしては、いい値段のものだが、ちょっと雑味が気になったかな。