imageIMG_3030 
少し前ですが夜に腹が減ってガストに行ってみました。
ここ夜も混んでいて、並んでようやく入れたんです。
そうそう昼に行きましたが、駐車場が満杯であきらめました。 
恐るべし函館のガスト人気です。

■函館市鍛治2丁目1−3 
■電話 0138-56-9494 
■営業 07:00〜02:00 
■地図は、こちらです

夜は深夜2時までやっているんでありがたいもんです。
imageIMG_3043 
ドリアが安かったんで注文。431円 (税込)
鉄鍋ですんで熱々です。 

「熱いんで注意をしてください」とお店のおねえさんから言われてたんですが、写真を撮る時に鉄板に触れ回転させ、やらかしてしまいました。
IMG_3046
 この鉄板、インスタ撮影の時も気をつけたいもんです。ね、沼だんごさん〜。と勝手にふります。(^^)

そんなボリュームはありませんので、これだけでは男性は足りないと思います。
IMG_3034
オヤジも、これでは足りませんのでピザも注文します。 (^^)
image
image
以前は、マヨコーンピザ と マルゲリータだったので違うものということでシュリンプベーコン ピザを注文しました。これはチーズ増量です。

シュリンプベーコン ピザとチーズ増量です。863円+108円=971円(税込)

チーズ増量は、お得なんで注文です!
IMG_3096 
このようにチーズがたっぷりなんです。
IMG_3083
裏面もいい感じなんです。
チーズの中が溶けていれば、さらにGOODだったかな。
image
IMG_3052 
こちらは、同じシュリンプベーコン ピザのノーマルチーズです。
違うもんですね〜。
値段は100円しか違わないのでチーズ増量が絶対お得です。(^^)

これは同じ料理でノーマルなチーズです!

IMG_3064 

タバスコを使うのは日本だけ?

タバスコをかけます。
このタバスコは、あたり前のようにかけていますが、オヤジてっきりイタリア流と思っていたんですが、実はこれジャパニーズスタイルということなんです。

ここにTBSのテレビ番組のスタッフから質問で出ていて、明確な回答がありました。

なるほどです。

ググってみたところ、本場イタリアではジャパニーズ方式として面白いということで取り入れているところも増えたとか。これには笑えました。(^^)

ま、なんでもいいかな〜っと。
海外でピザ食べる時に「タバスコないの?」っての言わないようにですね。


そうそう調べてて、日伊文化交流協会の「イタリア料理に関する10の間違い(日本編)」という記事も参考になりました。

パスタを食べる時は、スプーンは使わないそうです。ピッツァとカプチーノを一緒にたのまないで という面白い話が書かれていますので、ご覧になってみてください。


IMG_3072
さて話は戻ります。
ドリンクバーのクーポンを持っているんで、安く購入できました。
IMG_3038
ドリンクです。
IMG_3105
ちょっと余ったんで、持ち帰ります。