imageIMG_6013
この日は、ランチ難民となり行きついたのは、「魚べい」です。
こうしてランチ時間外に食べれるってありがたいもんです。

■函館市本通4丁目5−10
■電話 0138-53-2851
■営業 11:00〜22:00
■地図は、こちらです
image
そうそう回転寿司で思い出したのですが、昨夜のテレビ 「ガイヤの夜明け」では、回転寿司の魚の種類が今までと変わってきていると紹介されていて、はこだて未来大学の和田教授が登場し各地の漁場を回って、得意のITを駆使した取り組みを紹介していました。

和田教授、存じていますので嬉しくなってしまいました。(^^)



てなことで、メニューを見てみます。
けっこう行ってるんで、ちょっと変わったものを・・・
サイドメニューを見るとけっこうな種類なんです。

こだわり醤油ラーメン(あっさり・こってり)、担々麺、あさりとエビのイオイルパスタ、うどんなどもあり悩みます。(^^)
imageIMG_6041
その中から、こだわり醤油ラーメン(こってり)を選びます。 345円(税込)
もちろんこの値段ですんでハーフラーメンです。
専門店のハーフより小さいと思います。
IMG_6049
麺は、思いのほか太いもんでした。
寿司と食べる方やお子さんも考慮しているので、のびないような工夫かなと勝手に想像するのでした。(^^)
食感はモチモチで、味もけっこう麦を感じていいと思います。これは意外でした。(^^)
image
スープは背油が入っています。
チャーシュー、玉子です。

小さいんで、すぐになくなります。(^^)imageIMG_6076
寿司ネタも、ちょい変わったもんをということで、「焼きとうもろこし」です。
こうなってるんですね〜。
IMG_6091
揚げなす。漬物かと思ったんですが揚げでした。
揚げてるんで、いい色してますね〜
IMG_6081
これ何かわかりますでしょうか?
「餃子にぎりラー油かけ」です。(^^)
あるんですね〜〜。
IMG_6035
ノーマルに、海老とカニ。
image
ますのすじこ、びんちょう、黒糖いなり、たまごでした。IMG_6018
このようなお得な寿司もあります。
IMG_6101 
レーシングカーでかっ飛びで、運ばれてきます。(^^)IMG_6089 
今度は、北海道新幹線 H5系です。楽しいもんです。(^^)

そうそう、以前食べた

セットメニューけっこういいんです。

インスタ映えは、こちらでしょうか。(^^)
IMG_6114
ラーメンと寿司9皿でした。
IMG_6118
ふ〜。安いですね〜。
IMG_6123
7月から営業時間の変更となったそうです。
閉店は、午後11時から10時にということです。
IMG_6130
そうそう魚べい、回転寿司ではありませんが、寿司を運んでくる車両や列車が回ってるんで、回転寿司かな〜 笑