imageIMG_4614
八雲町の食事処 伊勢屋さんでのランチというか昼飯です。

■二海郡八雲町本町197
■電話 0137-62-2733
■営業 11:00〜14:00
■定休 日曜日
地図は、こちらです

駐車場は、向かいのサッポロ゚ドラッグストアの駐車場に置きます。
ここの駐車場は、正式に対応しています。IMG_4618
ランチメニューのそばです。
IMG_4619
ここは、蕎麦屋さんですが丼ものがいいんです。(^^)

エグザイルが食べた豚丼の記事は、こちらです

imageIMG_4651
オヤジは、八雲の4店舗で提供されている二海カレーを注文します。

これが二海カレーです。

運ばれてきて、え〜〜〜 こんなにあるの?
と思ったr二人分でした。若いお姉さんたちも注文したんで4人分がこれでした。
人気あります。(^^)
IMG_4660
これが1人前です。
IMG_4665
ホワイトカレーで、結構スパイシーな味です。
image
サイドを固めるのは太平洋のホタテ、そして日本海のタコです。
なんんで二海カレーというネーミングだそうです。

新バージョンの二海カレーにする時は、日本海と太平洋をイメージしてあいがけカレーにしてくれればいいな〜 (^^)
imageIMG_4635
なめこおろしそば 650円
IMG_4629
若い女性陣は、これが人気でした。
ブタらないと思ってなんでしょうね。(^^)
imageIMG_4637
天丼です。
ここのイチオシですんで、これを勧めました。(^^)
いいボリュームでウマイんです。

●ちょい珍しい豚天丼の記事です
image
IMG_4627
若者なんで、天丼とこの「もりそば」です。
imageIMG_4646
こちらは天ざるうどんです。

そばよりうどんということです。 (^^)
IMG_4625
二階の部屋です。
IMG_4616
大きなテーブル席です。
imagesIMG_4686
獺祭の暖簾があります。
これで思い出したんですが、先だっての水害で獺祭も被害を受けた記事をポストしましたが


蔵では酒蔵内で発酵中に、停電の被害を受けたお酒を漫画のあの主人公「島耕作」の冠をつけて販売したんです。この話は、なんともいい話だったんです。


調べてみるとほぼ完売になっていて、函館で獺祭を扱っている竹林商店でも売り切れていました。残念。
竹林さんには、いろんな獺祭が販売されています。
IMG_4610
お店は、この3階建ての建物です。
サツドラの駐車場から見たところです。