imageIMG_7346
今日は、函館駅前にある居酒屋 「濱焼北海道魚萬 函館南口駅前店」でランチです。

ここはオープンの時に大々的に宣伝してましたが、行くのは今回が初めてです。

■函館市若松町16−10 函館駅前ビル
■電話 0138-22-6288
■営業 11:00〜00:00
■定休 なし
■地図は、こちらです

駐車場はありません。
sIMG_7355
場所は、棒二森屋デパートのこの渡り廊下の下です。
IMG_7362

ノボリもいっぱい立っていて、外のランチメニューもあり、ランチもけっこう力を入れてやっているのが伝わってきます。
IMG_7371
ランチメニューです。
IMG_7373
こちらにもあります。

※ メニューはめ各写真は画像をクリックすると拡大します

imageIMG_7376
数あるメニューの中から「海鮮二段重」にしました。1050円(税込)

二段重とありますので、このようになっています。

では一段ごとにしてみます。
IMG_7383
上は刺身で、ウニ、イクラ、マグロ、中トロといった素晴らしい内容となっています。
下は、削りカツオなどがのっているライスでした。
てっきり二段重とあったので、下にも刺身があるかと思っていましたが、考えてみればこの値段でそうであるはずがありません。(^^)

そして刺身の下は氷なんです。
ですので刺身の内容は立派なんですが、ボリューム的にが普通の丼と変わりないかな〜と思っていました。

しかし、この氷がとっても刺身が活きがいいと感じさせてくれるんです。imageIMG_7401
こんなにウニが入っています。
いいっすね〜。嬉しくなります。(^^)
imageimage
イイネタです。
IMG_7417
醤油もこのように揃っていて、こだわりを感じます。imageIMG_7415
毛ガニの味噌汁です。
IMG_7432
上の重の下には、このように氷は敷き詰められています。

image
IMG_7446
店内です。
BGMはバンクロックのようです。せたなのロッカーさんは来た時いいかもです。(^^)
IMG_7368
カウンター席もあります。
IMG_7450
この大きなテーブルは、以前のお店と同じです。
ここで、けっこう飲みました。 (^^)
IMG_7451
ここはモンテローザのグループです。
IMG_7435
ここのお店、二人から飲み放題をやってくれるようです。
IMG_7440
夜のメニューも面白そうです。
IMG_7443
これは、行かなきゃです。(^^)
sIMG_7453
お店の前からキラリス方面を見ます。