imageIMG_7662
この日は、別なところでのランチの予定だったんですが、稲家の前でこの看板が目に入りました。
通りすぎたのですが、一方通行なんでぐるっと回ってお店の前へと行きます。

■函館市本町7−23
■電話 0138-83-1939
■営業 11:00〜15:00 17:30〜21:30(LOは各30分前)
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は用意されました。
imageIMG_7666

看板を見てみると、お得な1000円ランチと書かれています。

このメニューが追加されました。

また駐車場も用意されたようです。
image
駐車場は、道銀のすぐ裏手で北洋銀行や道銀に行った際に使うところです。
image
image

2000円以上の利用で1時間まで無料です。

ここの駐車場からお店の方には通り抜けできます。
この駐車場が利用できることになったのは嬉しいものです。
image
IMG_7690
お得な1000円ランチは、平日のみ提供されています。

オヤジは、その中は、牛フィレかつとひとくち牛フィレかつのW御膳にしました。1000円

出て来たのがこちらです。

IMG_7671
食べ方のレクチャーがあります。

変わらず立体的な盛り付けです。 (^^) 

上の段には。牛フィレかつとひとくち牛フィレかつの2種類があります。

サイドには、サラダ、小鉢、味噌汁です。

麦ごはんと味噌汁は、お代わりが自由です。
IMG_7706
牛フィレかつです。

いあんばいのレアです。image
ここの肉はうまいんです。(^^)
image
ひとくち牛フィレかつは、カレー味のタレでいただきます。
小さくカットされていて食べやすいものです。
IMG_7712
麦が入っていてサワッとのご飯ですんで、もちろんお代わりします。
味噌汁は、具なしですので少々寂しいかな。

この値段でこの内容は満足のランチでした。

●看板メニューの「牛フィレかつ御膳」の記事です
imageIMG_7684
相方さん、ここは初めてということでした。

お店の前の看板にあった、数量限定ランチメニュー の黒毛和牛のミスジカットステーキ御膳  1200円 (税込)  を注文です。

image
IMG_7693
食べるなりニンマリして、オヤジのところに2切れをくれます。
オヤジからもでして、味シェアーをして食べます。(^^)

こちらは美味いですねー。さすが黒毛和牛です。
同じくごはんのお代わりです。
IMG_7747
笹の葉をうまく活用しています。いいっすね〜
IMG_7748
通常メニューです。

image
IMG_7680
店内です。
このタルキの使い方が上手いなーっと思います。

店内での写した写真が赤っぽかったのは、この灯りのせいですね。
知らなかった〜。

パソコンで取り込んでの修正は、うまくいきませんでしたので、今度は写す前に補正してみなきゃです。
sIMG_7668
会計時には駐車券を提示します。するともう一枚のサービス券を渡してくれます。
これで一時間無料になります。
IMG_7759
帰りには、歩道にあるこのプレートを見ながらです。IMG_7641
今日は、このコンサートに行ってきます。
youtubeで聴いてみたところ、ちょいイージーな感じのjazzです。


ps 今、聴いてますが素晴らしい演奏の数々で感動。

かなりの腕前です。(^^)