IMG_7875
函館、中島廉売にある ワインコイン料理のお店「評判いいよ〜」に久々に行ってみました。
ここは、ランチタイムは午後三時までですので重宝します。
今日は、遅くなってランチ難民だったのです。

ありがたいもんです。

■函館市中島町3ー22
■電話 0138-87-0283
■営業 11:30〜15:00
■定休 日曜日・祝日
■地図は、こちらです

駐車場は、中島廉売のを使いました。
IMG_7878
お店の前にはメニューです。
IMG_7879
厨房の上にもメニューがあります。
IMG_7885
ここは、セルフサービスのお店です。
IMG_7904
ごはん、味噌汁は、ここで自分で盛り付けます。
imageIMG_7894
「さば味噌」定食にしました。
病院で指摘がいっぱいあったので、せめて今日くらいは体に優しいものをです。(^^)imageIMG_7900
さばは小さいもののいい味付けなんです。
梅干しもあります。
image
ご飯は少なめにします。
なんか、このボリュームで抑えておくのもいいもんです。 (^^)


ワンコインで味わえるの嬉しいものです。

お店では、大将が何から何まで一人ですので、協力しなきゃです。

IMG_7890
最後の客だったようです。
IMG_7882
奥の方にはカウンターがあります。IMG_7886
こちらからの角度も。(^^)
imageIMG_7884
なんと、中本マリさんのコンサートのポスターがありました。
9月15日、風の丘で開催されるようです。
JAZZ界の姉御さんのコンサート、これは行かなくちゃです。(^^)


なんでこのポスターがここにと思ったんですが、風の丘のオーナーさんがよく来るということです。
なるほどです。