imagesIMG_7543
久々に七飯の大勝軒に行ってみました。
ここは人気があり、すでに外で数人が行列をつくっています。

■七飯町本町3丁目18−27
■電話 0138-65-8930
■営業 11:00〜15:00
■定休 月・木
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

場所は、七飯駅のすぐ前です。

ここ、なんと10年振りの訪問です。(^^) 以前の記事です。 IMG_7545
ここに待つベンチ椅子が用意されているんです。 

外で待ちますが回転がいいので、あまり待つことなく店内へと入れました。
image
メニューです。
IMG_7548
さらに店内での待ちとなりますが、そこに食券機がありますので先にチケットを購入します。

待っている間、魚出汁のスープのいい匂いがしてきます。
これには、そそられます。(^^)


店内は満席で、次から次へとお客さんがやってきます。さすが人気店です。 


とあうことで入れました。
ここは相席が普通のようです。

相席のテーブル席へと誘導されます。楽しく食事のために相席のお客さんに挨拶をします。

相席のお隣さんが、1.5玉のラーメンが運ばれてきてます。美味そうで腹が鳴ります。(^^) 

image
IMG_7577
オヤジはワンタン麺にしました。850円  税込

ここは、普通で麺が二玉なんです。
まだ多くもできるのですが、このところは食い過ぎなんで2玉だけにします。
と思って書いたんですが、ワンタン麺の最大は2玉でした。
1玉、1.5玉に減らすことはできるようです。
image
IMG_7564
スープは、煮干しのかなり効いた魚介スープです。
和風出汁ですがガツンきまして、これに麺がコラボしてとても美味いんです。

スープは、このようにたっぷりと入っています。 IMG_7574
ワンタンは、小さいものがけっこう入っています。
持ち上げようとするのですが、トロトロでうまく持ち上がりません。
image
チャーシュー、シナチク、ちくわなどのトッピングです。    
imageIMG_7569
今回は、途中から胡椒を入れます。IMG_7590
このラーメンには胡椒の味が合いました。(^^)
胡椒、普段はあまりかけることがないのですが、麺が多いのでちょっと飽きてきたので途中から入れます。

2玉の麺は、さすがいつもの食べるラーメンより多いものです。

当初は、2玉だったらたいしたことないべと思っていたのですが、実際食べてみるとワンタンもあるせいでしょうか、けっこうな量でようやく完食です。 ふ〜でした。

この味にファンが多いのは納得で、行列ができる訳で。
image
IMG_7554
相方さんは、玉子入りにしました。
image
玉子は、生卵でこのような感じです。
スープ、麺は上と同じです。
IMG_7600
煮干しの粉でしょうか。見えます。

ここはじめだということで、この味に驚いていました。

店内は、四人用のテーブル席が2つ、8人くらいのカウンターとなっています。

テーブル席は、先も書きましたが組み合わせによっては相席となります。


小さい写真ですが、店内はこんな感じです  

PS 今日は西部地区のバル街へ参戦していますので、コメントのRE遅れますのでよろしくお願いします。