imagesIMG_7618
旧国道5号線沿いには、 「100円街道」と呼ばれている農家の野菜の直販所が並んでいています。
この日は「とうきみ」を探すも、いつものガード下 ハンダさんは午前中で売り切れ、さらに100円街道を探すも既に完売。 

とうきみを買いに行けども売り切れ!
image

あきらめたのですが、以前大雨でも販売していた村田農園に期待をかけると、嬉しいことに あるんじゃありませんか〜〜。
これはラッキーです。

ここは、この中でも野菜の取り揃えも多く、駐車場まで完備しているんです。

100円街道の村田農園さんで!IMG_7620
とうきみ、いっぱいありました。(^^)
相方さん、「違う種類を混ぜたほうがいいぞ〜」と言ってくれたのはいいんですが、オヤジ見分け方がわかりません。
いま、こうして写真を確認すると、このように”めぐみ”と”ピュアホワイト”が分けられていたんです。
知りませんでした。      

やんや〜、早く教えれや〜 笑

先輩〜、「やんや〜、早く教えれや〜 」 (NCVのwifi CMの口調) 笑
すいません〜、このCMをネタに使いたいが為のツッコミでした。(^^)



函館弁まるだしのCMです。見てください〜。 いいんですよ。コレ。

聞いたところでは、ここ村田農園で収穫されている野菜の種類は多くなく、近所の農家さんがここに持ってくるそうです。
なるほどです。 確かに種類も量も多いんです。
それでおばちゃんの人数も多いのかな〜と勝手に納得。
この日は店の中に5人くらいいました。

そして、ここの看板犬のコーギー君、とっても人懐っこく大人しいんです。
めんこいな〜。コーギー 。その歩きとってもほっこりします。(^^)

趣味の農園で獲れた野菜!IMG_7629
てなことで晩飯用のとうきみを買います。(^^)
それっと、ここの農園ではなく先輩の畑で獲れた野菜、そして森町のスズキの玉子をいただきました。

めずらしい双子玉子もです。 ありがたいもんです

この双子玉子珍しいのでネットでは高いそうですが、スズキさんでは廉価だそうです。

先輩の農園、趣味の農園というには規模が大きく、すんごい畑やハウスなんです。
IMG_7638
洗ってカゴに入れてインスタ映えするようにします。(^^)
なんせハンパない野菜不足ですんで、全部サラダでいただくことにします。   
IMG_7635
小さいのも買ってしまったが、やっぱ採りたては美味いのです。