image

IMG_8251
こちらは、「丸山園 茶の倉」でご存知、レストラン ナナパパと中道のBar Kenとのコラボです。 

image
ナナパパの赤い暖簾が目立ちます。
IMG_8262
さすがナナパパの池田シェフ。
いいピンチョスです。

ドリンクは、Bar Kenで提供。
IMG_8269
嬉しいことにJAZZの生演奏をやっていました。 いいサックスの音色が聴こえてきます。
演奏は、函館ベイサイドジャズクラブです。
このバンドのコンサート、今度行ってみたいものです。

このサックスの方、風貌が鳥取のJAZZサックス奏者、ゲバラさんに似てるような気がしました。イメージです。(^^)
ちょっと赤い服を来たゲバラさんを探してみました。

マイナーなゲバラバンドを知り得たのもYouTubeのおかげです。あまり有名ではないけどキラリと光るミュージシャンを探すのも面白いもんです。YouTube様々です。(^^)
image
自家製サングリアは、うまかったそうです。



IMG_8277
NANAE KITCHEN(ナナエキッチン) 七飯町物産振興協議会で特別参加をしていました。
epuyさんの料理は、見た目ですがよさそうです。    
IMG_8278
ここは、トイレタイムに見ただけでしたが、行けばよかったな〜。(^^)
大沼ビール。七飯ワインいいですね〜



sIMG_8285
続いては鹿部町の「道の駅しかべ間歇泉公園」がエントリーしていまして、ピンチョスは、タラコ丼とウニ茶碗蒸しだそうです。
これを目当てにいきましたが、なんと早々と完売。
すごいもんです。それにしても、これまた昼には完売とは・・・・



imageIMG_8286
ここ金森ホールではバル街のセレモニーがありました。IMG_8290
弘前市からは、レストラン山崎も登場。
ミス弘前バルでしょうか。弘前バル街をしっかり宣伝しにきています。
確か来年の2月に行われるようです。
IMG_8314
この肉、ほろほろで美味かった〜。
さすがレストラン山崎さん。

ここに、以前ランチで行ってみました。

以前に弘前バル行ったんですが面白かったんです。

また行ってみたいな〜。



imageIMG_8324
オヤジ、ここの会場の「ブーケドフランス&エヴィエ」でこのメニューを発見!IMG_8311
なんとドリンクに田酒があるんじゃありませんか〜。
これは驚き!
image
IMG_8310
てなことで青森のシェフさんと話しをします。
IMG_8313
なんせ田酒なんで、わんづかかな〜と思いつつですが、けっこう入れてくれたんです。
この写真は、すこし飲んだあとです。
2種のピンチョスも日本酒にもいいもんです。IMG_8323
そして、このメニューもまた発見!
imageIMG_8328
チケットなしで700円で豊盃大吟醸が飲めるんです。いいすね〜。
田酒に気をよくして注文です。    
てなことで注いでもらいます。いいボリュームでしょう〜 (^^)
一合はあったかと思います。嬉しいもんです。

でもやっぱ田酒とは違うな〜。(^^)IMG_8331
フラメンコのショーがありまして、こうしたのも楽しめるのが西部地区バル街なんです。
ほんと、このバル街すばらしく函館に住んでてよかったと思います。(^^)sIMG_8334
会場は、ここ金森ホールで5店舗が入っていました。
IMG_8336
会場を出て、ちょっと撮影。
人力車とブルームーンです。



image10

4dd57e54
ここはレストキャビン キャプテンです。
エリピットさんチームが行ったそうです。IMG_8444
チーズハンバーグ!! 150グラムということで、かなおいしかったです。
ビールもたっぷりでした(^O^)

という感想です。




b741808a
同じくエリピットチームは
WOODROW’S(ウッドローズ) ここは、ブリティッシュ BARでオヤジ行ったことがあります。
IMG_9865
ピンチョスは、イカとタコのスパイシー煮込み、ビールはベルギーニール2種

ビール、ピンチョスとも控えめに見えますが、ベルギービールなんで納得ということです。


IMG_8338
ということで向かうは、9月1日にリニューアルオープンしたばかりの国際ホテル。
外観も渋くなりましたね。
IMG_8341
なんともいい感じです。
IMG_8346
バルメニューです。
IMG_8351
ワインもいっぱい注いでくれるのは嬉しいものです。
ピンチョスもいいもんです。
sIMG_8349
いいですね〜。国際ホテル。
今度、じっくり行かなきゃです。



IMG_8379
空も暗くなってきて、次は男爵倶楽部です。
ここには八雲町から参加のピアットさんが出店しています。IMG_8385
ドリンクのメニューです。
八雲しぼりたて牛乳ってのが面白く酪農の町、八雲っぽいかな。
IMG_8389
ここは、いつもピンチョスに力が入っています。
IMG_8387
なんと、このパンを自由にお食べくださいとあります。
自家製パンを大判振る舞いです。やるな〜〜 ピアットさん。(^^)
sIMG_8395
写真を撮り忘れたのですが、フルートの生演奏をしていました。
いい音色にうっとりです。
IMG_8398
ここピアットは、バルメニューのピンチョス+ドリンクがチケットなしの800円で楽しめるんです。
チケットが使ってしまった時などは、これ重宝します。



IMG_8399
最後は、cafe akira です。
ここでエリピットチームとばったり会ってびっくりしました。(^^)
image
てなことで乾杯〜。

IMG_8409
オシャレなピンチョスです。ワインの器もGOOD!
IMG_8421
最後の〆は、このソフトです。もちろん別売りです。

エリピットさんのおかげで、お店の方と少しお話ができました。
ありがとう〜
IMG_8428
JAZZのコンサートがあるんですね。
藤田さん、勝海さんがでるとなれば、、(^^)


かくして2018年9月のバル街は終了しまして、 大門へと流れるのでありました。


追記です。

image 
こちらはねえさんからの情報です。 
sDSC_2147 
七飯町初出店の七飯町物産コーナー

DSC_2146 
●七飯町王様しいたけバケット 
久保田牧場 ブルーチーズと豆のさらだ パテ添え 

●七飯町jimo豆腐とsoiaのムース 
マンゴとビスコッティ ケイジャンのなんとか 
image 
ドリンクは、大沼ビールとはこだてワイン


images75CC0DCB-E548-4471-B016-CFAFD0C178BE 
センティールのピンチョスとドリンクです。

image

思ったより、歩きませんでした。

健康にもいいバルです。(^^)

バル街は、やっぱり楽しです。