imageIMG_8542
今日のランチは、ダテバーに掲載されていた美原の「寿し処 本吉」さんに行ってみました。    
お昼の終わる頃に来てみましたが、カウンターは一人でした。
メニューらしきものがなかったのですが「ランチをお願いします」と注文します。

■函館市美原4丁目30−12
■電話 0138-47-5738
■営業 11:30〜13:30 17:00〜22:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

恰幅のいい大将さんが握ってくれます。
少しお話しさせていただきましたが謙虚で優しい方でした。奥様もとてもいい感じです。
お二人を見て人間こうじゃなきゃと思うのでありました。
こういう出会いは、とっても嬉しくなりますので、おのずと書くにも力が入ります。(^^)

お店は、こちらに移転して11年目になるそうです。以前のお店からもランチは提供していたそうです。

imageIMG_8544

寿司が握られてきますが、寿司は全部きてからということでお願いして待ちます。
ブログ用にです。(^^)
IMG_8548
そして全部だと思って、これを食べます。
すると、すぐさまトビッコが追加されました。まだあったんです。
あちゃ〜でした。(^^)
imageIMG_8554
こんなにでてくるんです。
これは、1カン食べてしまったので全部で7カンありました。
ネタも大きめで嬉しいもんです。
タコも、いい食感でうまかったんです。
imageIMG_8550

他に海苔巻き3個といなり、そしてサラダと小鉢、そうめんです。

いやー、この内容は嬉しくなってしまいます。
imageIMG_8567
見てください〜。
海老も甘エビではなく、なんとボタン海老です。

いやー、恐縮になるほどです。
image
サラダは、おまけのような感じではなく皿いっぱいに出てきて、そうめん もついてくるんです。
imageIMG_8575

ちょい時間がないので急ぎで食べ帰ろうとしたら、この後にはコーヒーもつくんですということでした。

いやー、びっくりです。
こんなに充実していて恐縮になります。(^^)
IMG_8584
壁をみると晩酌セットもあるんじゃないですかー。

こうしてランチが素晴らしいと行ってみたくなります。(^^)

IMG_8582

こじんまりした親しみやすいお店です。

帰りには、いい内容でしたので感謝をこめて「ありがとうごいました」と言ってお店を後にします。
image
お店は、ナビで行ったのですが、美原の「日本一金物」を山の方に向かうのがわかりやすいと思います。