image
IMG_8466 
昨夜の台風の風邪と少し前の落雷、すごかったですね。
神山では400戸以上が停電ということです。
オヤジ、落雷でアンプの電源がやられてしまいました。
家電製品には、サージ対策用品をつけなきゃです。
パソコンも壊れるとたいへんなので電源を落としてしまったので、予定のものがアップできないので、少し前のこの記事をアップします。


函館ポールスターの9月の月替わりラーメン(第55弾)は「らーめん 鷹の羽」です。
image
今回は、千葉県からの登場で、初めて関東圏からの出店とのことです。
ここの月替わりラーメンの企画、関東圏の登場ということで今後にも期待できます。
やっぱりここでは、2回、3回と来るより新しいところが面白いなと思います。
新しいプロデュース期待しています。
いつも楽しい企画です。
sIMG_8472
午後2時になろうとしていますが、店内は混んでいまして、既に人気のようです。
IMG_8476 
いつものお姉さんにおススメを聞くと「エビ塩」ということですので注文します。850円image
ラーメンが運ばれてくるまでは結構待ちます。
見てみると、厨房では一人で対応していまして、なるほどそういうことだったのかと納得です。

今後行かれる方は、混み具合によっては待つことを念頭に入れておいた方がいいと思います。IMG_8470

その間、こうして書いていますが、けっこう書けていましてこんなに書けるのは珍しいもんです。 (^^)

imageIMG_8482 
海老そばです。850円  (税込)
imageIMG_8495 
まずは、スープです。
名前のごとく海老の香りでいっぱいで,甘エビでかなり出汁をとっているのが伝わってきます。    
このスープ、臭いような感じ全くの無縁で、品のいい海老のスープですんで、いくらでも飲んでしまいそうです。(^^)
image
チャーシューは、この大きさで厚くはありません。     
image
IMG_8498 
麺は、パスタでいうと平麺で、これはラーメンとしては珍しいと思います。
初めてのこの手の麺でしたが、シコシコとしていていい感じです。
image
IMG_8512
案の定、美味しかったんでスープをかなり飲んでしまいました。
あ〜あ〜、血圧が・・・ (^^)

今回、いいお店でして満足です。
IMG_8510
店内です。
帰りには空きました。