大坂なおみさんの優勝!

 
大坂なおみさんのテニスの優勝すごかったですね。
テニスの全米オープン女子シングル決勝が行われ、見事、初優勝し日本中が沸きました。
否、世界もかな。
いや〜、すばらしいです。20歳の子が大偉業をなしとげました。

image

優勝インタビューで、優勝賞金の4億2180万円の使い道を聞かれ

「抹茶アイスとカツカレー」とちゃめっ気で答えたのは笑えました。

ユーモアもすばらしいもんです。

彼女のキュートでユーモアを交えた受け答えにも人気が高まっています。
これからの活躍、ますます楽しみです。

 
てなことで、彼女の優勝記念ということで、”今日のランチは、やっぱカツカレーだべ!”と思うのでありました。(^^) 


IMG_9624

行くのは、オヤジの好きなカレーを提供してくれる津軽屋食堂さんです。

IMG_9627
外にメニューがあるんで、助かります。

imageIMG_9638
お店のお母さんと少しく話をさせていただきましたが、お店は地震の当日から営業をしていたそうです。


アナログ的なお店だからこそ営業できるんだと思います。
これは、すごいメリットで素晴らしいです。
お店のおかあさん達疲れていると思いますが、がんばってください。
image
IMG_9644
きました。カツカレーです。 670円(税込)

なんともいいボリュームなんです。
imageIMG_9666

ここはルーもいっぱい入れてくれるんで、ありがたいんです。

オヤジ、ルーをけっこう食べるんで、普通のカレーではルーを大盛りでと言いたくなるんです。(^^)

ここでは、たっぷり入れてくれるんでその必要はありません。(^^)

カレーの味は、今時のスパイシーなものとは違い昔ながらのカレーですが、ここのは味がいいんです。
この粘度あんばいも、これまたGOODです。(^^)
一応、カレールーの落ちるところを連写で写したのをピックアップしました。
でも、写真ややいちでした。笑
すいません。

IMG_9667
カツは、このような感じです。

このカレー、食べていてなにかしら、ほっと落ち着ちつくんです。
いいんですよー。これ!
そして値段も670円 税込と安いんです。
image
一部にちょいだけナンバンを入れて、味の変化を楽しみます。
しっかりこの色の福神漬けもあります。やっぱ、これがないとですよね。(^^)
imageIMG_9650

オヤジ、カレーにはポテサラと勝手に思っていますんで別にこれを注文していました。170円 

ふ〜、しっかり満足のランチでした。 
imageIMG_9634
惣菜は、こちらにあります。
IMG_9692
店内です。
IMG_9693
左手にあるカウンター席です。
IMG_9621
今日の函館、けっこうな雨でした。
一昨日あたりから寒くなり、長袖の生活となりまして、夏は完全に去ったような気がします。
日一日と寒くなって秋の到来です。

今年は、すごい短い夏かな〜。
カンカン照りの暑い日に、グビっとビールを飲みたかった〜。
IMG_9704
帰りには、ちょっとだけボーニさんへ寄ります。
ここからの景色が見れなくなるのは寂しいものです。

IMG_9701
アネックス側から見たJR函館駅の交差点。

そうそう、棒二森屋の商品券を持っているんで閉店まで買わなきゃと思っていたんですが、11月1日からは、現金にもしてくれるそうです。

でも、それとは別に買い物に行かなきゃです。(^^)