image
IMG_9900
以前にカフェ スペチアーレに行って、

ニャココさんから
「スフレパンケーキ是非とも食べて下さい?一般的なスフレと少し違いますが味は絶品ですよ。」

とのコメントをいただきましたので、今回、行ってみました。 (^^)
ニャココさん〜、ありがとうございました。

■函館市梁川町10−25 テーオーデパート2F
■営業 11:00〜18:00 (LO 17:30)
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、テーオーデパートです。
IMG_9905
お店の前には、メニューのサンプルがでています。
ここにもスフレパンケーキがあります。IMG_9938
スフレパンケーキのメニューです。

シングルで700円、ダブルで900円です。
ダブルのほうがお得ですんで注文します。 (^^)
imageIMG_9962
きました〜。
噂のスフレパンケーキを初めて食べます。ダブル 900円(税込)
imageIMG_9968
キャラメルシロップがたっぷりかかっていて、ナイフを入れます。

オヤジ、スフレパンケーキなるもの知らないんで調べてみました。
こちらの「東京MONOブログさん」にわかりやすく説明されていました。

なるほどです。
それで、メレンゲを作っている時にかき混ぜる音がしていたんだと納得です。
imageIMG_9972
”スフレ”とはフランス語で”膨らんだ”という意味ということです。

これがダブルです。

これ、オヤジの知っているパンケーキのイメージとはかなり違っています。
膨らんでて、ふわふわもちもちなんです。
これは美味いもんです。
image
この生クリームもスフレパンケーキと絡みいい味になります。
確かに、これ美味しいもので噂は本当でした。(^^)
いいっすね〜。

ママさん〜、がんばってください。
imageIMG_9956
コーヒーを飲みます。ブレンドコーヒーです。 400円(税込)

●ランチの記事はこちらです 
IMG_9933
コーヒーは、函館元町 炭焼コーヒーもあり4分かけて砂時計で落とすそうです。
オヤジは普通のブレンドコーヒーにしました。
IMG_9902
ランチのメニューです。
この見地フォントとっても素晴らしいです。ママさんでしょうか? (^^)
このフォント販売したら売れるんじゃないかな〜。
やっぱプロの方かな〜。素晴らしいです。
IMG_9915
以前はランチメニューがまだ全部埋まっていなかったんですが、メニューが増えていました。

※メニューはじめ各写真はっ画像をクリックすると拡大します。

IMG_9911
店内です。
IMG_9916
オヤジ、ラストオーダーの少し前に入ったんですが、閉店間際に来る方がけっこういらっしゃいました。
ここは、17:30がラストオーダで午後6時閉店となっています。