imageIMG_1165

2018年9月17日の今日、「結-Yui-なごみフェスタ」が開催され、その中で「カリー寺in湯川寺」というイベントがお寺で行われ飲食店や湯川寺が作るカレーが販売されるので、ここに行ってみました。

少し離れたところに臨時駐車場がありましたので、そこに車を置かせていただきました。
駐車場の方々をはじめ多くの方がこのイベントに関わっているようです。
談かの皆さんでしょうか。おつかれさまです。
IMG_1142
案内マップです。
image
「カリー寺 in 湯の川寺」という名称も面白いもんです。
仏教もがんばっています。

入場料は300円(ご飯・容器付)!
sIMG_1007
こちらの受付で入場料300円を支払います。
11時すこし過ぎだったと思うのですが、既に入場受付も行列を作っています。
20人以上の待ちでした。スゴイもんです。

ごはんは、ここで提供!
sIMG_1101
これにはご飯、トレー、スプーン代が含まれます。ここで、ご飯を提供しています。

IMG_1043
こんな感じです。

ルーは、各店で300円〜500円で販売されているものを購入します。

黄色バントを腕につけ会場にはいります。

用意されたテーブルも満席!
sIMG_1118
かなり賑わっていてテーブルが用意されていますが満員です。
スタッフの方が大急ぎで席を増設します。

各飲食店からも出店でカレールーを販売!

FullSizeRender

「げんきファーム」の台所のブースです。IMG_1030
こちらは、pippino0138 で「いんど人直伝のインドカレー」 500円

各店が出店しています。

Tune Hakodate Hostel Music Bal
 IMG_1037
IMG_1045
Tune Hakodate Hostel Music Bal のカレールーを購入します。500円
キマーカレーも提供していました。image[6]
IMG_1051
ちょいカレールーがオヤジにとっては少ないですが、これが標準です。(^^)

計800円のカレーとなりますが、この価格には今回の地震の支援が含まれているということで納得です。

湯の川寺のカレールー
image
これだけでは足りませんので、ごはんの追加し(100円)ここ湯川寺のカレールーがありますので購入します。ここは300円でした。
IMG_1046 

湯の川寺のカレールーです。 300円と安く提供してくれています。   
image
IMG_1054
カレーは、家庭で作られているのと同じです。 
おばちゃんらの味を感じます。なんかホっとします。

image
上写真は、TUNEのカレーとお寺のカレーです。

これで腹も落ち着きました。(^^)

本堂の中のイベント!
IMG_1121

ちょいお寺の中でもイベントをやっていますので、見てみます。
image
座禅体験、カレー法話、津軽三味線ライブなど。そのほか、お坊さんカフェ、お香袋ワークショップなどをやっているようです。

写真は、「手作りお香のワークショップ」です。
IMG_1090

そうそうブースには、ソフトドリンクやアルコールの販売もされていました。

連休最終日、安近短ということで、ここを後にして湯の川付近を周ります。

こらは、次にアップです。