image
誰が名付けた大門のワンショットバー?

ここは、誰が名付けたのか「大門のワンショットバー」という名称のお店!
なんとも素晴らしい表現に”一票”を入れたくなります。
誰なんでしょうね〜

立ち飲み屋さんなんで立ち飲みカウンターです。(^^)
IMG_1246
この日は、ちょっとブログのアップに時間がかかり出遅れたのですが、お店に行ってみると常連のイトッチさんがいます。
話を聞くと少し前の列車で新潟から戻ったということ。

娘さんの結婚式を祝って乾杯〜!IMG_1251
なんと娘さんの結婚式があってその帰りということで、これはめでたい話で乾杯です。
image
これはお店にいる方にも乾杯してもらわねばと音頭をとり乾杯〜〜
ここのお店、お隣さんがアミーゴという感覚になるんです。
この空気感は、大門横丁のそれよりスゴイもんです。(^−^)

なんと八海山のケーキを!
IMG_1265
彼、この新潟 地酒ケーキを土産に。
なんと八海山のケーキです。
IMG_1267
いただいてしまいました。
しっかり酒の味がします。(^^) ありがとう〜。イトーッチさん。

お店への土産はコレ!IMG_1255
彼、お店の常連さんで、お店のお土産はこれです。
記念日に開けるそうです。(^^)

隣に来たお客さんからツンツンっとIMG_1257
すると今、お店に入ってきて隣に立ったお客が、オヤジの腹をツンツンとするのです。
見ると本町の立ち飲みの藤田商店のご夫妻です。

いや〜、これにはビックリです。
この時間は、本町での立ち飲み屋さんを営業しているんで、来れるはずがないんです。
早めに終わったので、先輩店へということでした。
なるほどです。てなことで乾杯をします。
IMG_1259
ビールを3杯飲んだ後は、珍しくハイボールを飲みます。
IMG_1258
ほとんどカラで飲んでしまう悪い癖ああるんで、ミガキニシンです。
IMG_1266
そして、今金の小川食品の揚げです。弘法も筆のなんとかです。(^^)
たまにこういうのがあったほうが楽しいもんです。

1000円札と小銭がこのように
sIMG_7006
1000円札と小銭がこのように置かれているお店です。
注文して来たら都度の支払いです。
IMG_7011 - コピー
前回の時にお隣さんとの乾杯。

クリーミィな泡のギネスを!IMG_7004 - コピー
ここではギネスビールも提供しています。この泡だて器が極め細やかなクリーミィなギネスになります。
そうそう、ここはビールサーバー類の洗浄をしっかりとやっているんでビールも美味いんです。sIMG_7024
カウンターバー?の正面です。缶詰類などもあります。

肴などおつまみ、お酒などのメニューは、こちらです。
ssIMG_1241
いつもの「酒の丸善 瀧澤商店」でした。