imageIMG_3947
今日は月が変わって10月1日、毎月1日は「丸亀製麺の日」で釜揚げうどんが半額です。
早いもんで10月です。これから寒くなります。
IMG_3874

毎月一日は、ここのうどんそして月替わりラーメンもあり、まるでルーチンワークです。^_^

丸亀製麺はいつもは夜に行くのですが、今回は、久々にランチに行ってみました。


駐車場はほぼ満杯で、このイベントの人気を物語っています。IMG_3876
丼は定期的にメニューが変わっているということですが見てみるとまだ前回と同じだったかな。
最近、かつ丼を食べたばかりですので牛とじ丼を注文です。IMG_3878

釜揚げうどん以外の釜ぶっかけうどんも半額にとなりますので、釜ぶっかけうどん(大)を注文します。
image
オーダーしてから作ります。
imageIMG_3889
これが牛とじ丼 ,サイズは中です。550円。
IMG_3913
丼はこのようになっていて、玉子も生っぽくていい感じです。
こういうのが好きなんです。(^^)

牛肉はこのようなのがありましたので、 たまにこういうのに当たると嬉しくなります。^_^

今日は、いいことがありそうです。笑IMG_3918
先だってのどんぶりは、かき揚げを入れたらとっても美味しくなったので入れてみます。
IMG_3932
生しょうがとネギを入れてみます。
ま〜、なんでも入れればというものではなかったかな。(^^)IMG_3943
てなことついでに、七味を入れてどうなるかな〜っと。(^^)
これはダメでした。笑

あなた好み~の〜〜〜 ♪♪♪〜〜〜 (ちなきなおみ調で) どんぶりにするのもいいですね。   

オヤジの場合は、途中で少しのかき揚げがいいかな。
IMG_3895

ぶっかけうどん (大)  半額で190円です。

うどんは、お汁がわりです。
IMG_3945
ふー、食べました。
IMG_3951
帰りには、出口にあったこの「かわら板」をいただきました。
これ開発秘話なども掲載されていて、なかなか面白かったんです。
そうそう10月9日から、担々うどんが提供開始とのことです。

担々うどん、どんな味がするんでしょう〜。
このかわら板には淡々うどんの100円引きのクーポンがついていました。

いつもながらの「丸亀製麺の日」に感謝です。

夜も提供されているんで晩飯にもいいですね。