image
IMG_4245
10月の函館ポールスターの月替わりラーメン第56弾は「麺や白」と「らーめん和(かず)」の2店舗です。
ちょっと調べてみたのですが、ここは姉妹店となっていました。
本社は千歳にある企業で店名の異なるラーメン店を数店運営しているようです。

ゴンボ掘る暖簾!
image
ここの暖簾、風が吹いていてなかなかいいものが撮れなかったんです。
暖簾がゴンボ掘っていまして、ようやく撮れました。(^^)

暖簾は、らーめん和のようです。
IMG_4246
この2店舗という面白い企画です。
ポールスターさんの企画担当の方がんばっていらっしゃいます。
いつも楽しい企画をありがとうございます。
image
20時までとなっていますが、LOは19:30です。


ここで2店舗を味わえる!
IMG_4213
食券機で購入します。
いつものおねえさんがいないので違うおねえさんにオススメを聞いてみると「なんでも美味しい」という返答だったので、多分、この一番左上がオススメだろうということで注文です。
IMG_4252
メニューの写真を忘れ食べ終わって写させていただきました。
ありがとうございます。

ちょっと、どっちがどっちのメニューかわかりにくいかな。
imageIMG_4220
こちらが注文した「白醤油ラーメン」 750円です。
白いスープはインパクトがあり、バックの赤とのコントラストもなかなかいいもんです。

白いスープが映えます!

IMG_4232
鶏ガラなどを、このように乳化するまで煮込んだスープです。
うまくないはずがありません。(^^)    
オヤジ的には、塩分を感じますが食べるには問題なしです。

麺は西山製麺の特注麺!
IMG_4228
麺は、花輪もあがっているように西山製麺さんのようです。
もちろん特注麺で、しこしこしています。
ボリュームは、感覚的にはトッピングが少なめのせいか130g〜140gにくらい感じるかな。    

チャーシューは豚バラで大きい!
IMG_4226
チャーシューは豚バラ肉です。
厚みはありませんが大きいものです。
IMG_4234
横から見たところです。

珍しく空いてたがすぐに賑わいを!
IMG_4216
一時半くらいだったのですが珍しいことに誰もいませんでした。
しかし、この後に混み、さすが人気企画と実感します。
IMG_4218
テーブル席です。