テーラードコーヒーの「専門店のコーヒーパフェ」
IMG_4423

コーヒー豆を仕入れに、シエスタキッチンのテーラード・コーヒー・ブリュワーズに行きました。   
IMG_4425
ここで店主さんと話しをしていて、ここの「専門店のコーヒーパフェ」の話になり、オーダーは昼でも手が空いていればOKとのことでした。
IMG_4433
おー、それはということで早速注文です。
ここで作ります。
忙しそうなので後回しにしてもらいました。
imageIMG_4481
「専門店のコーヒーパフェ」 です。540円(税込)

書いている今、気が付いたのですが、このグラスは2重底となっています。
ボダムとは違うデザインに見えますが聞けばよかったかな〜。
ここにもこだわりです。

ジャクソンフルーツを
image
上にのっかっているレモンのようなものは、ジャクソンフルーツと言ってクレープフルーツの新種のようなものだそうです。

コーヒーゼリーの層が2つ!

パフェには、コーヒーゼリーの層が2つあり、
上は、エチオピア、ケニアなどの豆を使ったゼリーです。

クリームは十勝しんむら牧場の牛乳を用いているそうでラテも同様とのことです。

下のコーヒーゼリーは、グワティマラなどの濃いコーヒー豆を使っているそうです。


十勝しんむら牧場の放牧牛乳を
IMG_4472
十勝しんむら牧場の放牧牛乳を使っているとは、かなりのこだわりです。 
すると店主さん「これなんですよ〜」と言って牛乳を持ってきてくれました。

ちょっと黄色ががっていて、牧草が違うのかいつもの牛乳と違います。
味、脂肪分などでこの牛乳を採用しているようです。
このパフェ、名前のとおりにコーヒー専門店のこだわりのあるものでした。

エチオピアに新しいのが!
IMG_4430
コーヒー豆は待望のエチオピアのNEWが登場していて、ラッキーと思ったんですがノンカフェインとなっていました。
IMG_4480 
なので、いつものエチオピアにしました。360gです。
IMG_4428
ここで淹れていますので、美味しそうなコーヒーの香りが漂っています。IMG_4426
ここのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


いいね!263889件!
IMG_4421
シエスタの方と話をしていて、ここのシーンはインスタ用かなと思ったですがPR用とのことでした。
いいね!が集まってきています。IMG_4422
次号が楽しみです。