IMG_4583 (1)
北海道ふっこう割のクーポンが提供!

今日の新聞に掲載されていましたが、今回の北海道胆振東部地震からの観光復興を目的とした「北海道ふっこう割」対象商品が10月5日(金)午後に発売されまして、そのエントリーに時間がかかってしまいました。ふ〜、ようやく確保できました。
楽天は、午後6時からサイトをオープンしました。

北海道のホテル・旅館が最大2万円の割引クーポンが出ています。
早いもの勝ちでお得となっています。エントリーされてみてください。
復興にもお役に立てます。

こちらに掲載されています。

そんな訳でアップが遅れてしまいました。すいません〜。   

さて、今日のランチは、陣川の「中国料理 桃華」です。
今回で2回目となります。
コメントでも、ここは美味しいので是非ということも伺っていました。 ありがとうございます。

■函館市陣川町83‐93
■電話 0138-32-7266
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_4515
メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_4509

定食ものも豊富で日替わりもあります。imageIMG_4531
オヤジ、この5種類のランチセットの中から、エビチリセットにします。880円。(税込)

これにラーメンが200円で追加できるのでお願いします。

きましたー。これがエビチリセット+塩ラーメンです。

見てください〜。
とってもいいボリュームなんです。

いいボリュームです!
IMG_4535
エビチリもけっこう海老が入っています。
味は、そんな辛くはないんですが、これが美味くていいご飯のオカズとなるんです。

塩ラーメンはなんとフルサイズ!
IMG_4541
塩ラーメンなんですが、これが実に品のある味でして、いつものようにズーッズーッズと一気にたらげるのではなく、じっくり味わって食べるラーメンでした。   

なんとも品のある塩ラーメン!
IMG_4548
ボリュームはミニではありませんで、なんとフルサイズです。
チャーシューこそ入っていませんが、このラーメン美味でした。
なんか高級ホテルでのラーメンというような感じなんです。
いいっすね〜。この塩ラーメン!

セットには、200円でこれが味わえますんで、ぜひです。(^^)
image
こじんまりとした麩が入っています。
ご飯の量も、これまたいいんです。(^^)

なんとデザートもつきます!
IMG_4573
このデザートもつくんです。いいっすね〜。(^^)



平日限定の日替わりランチセットのメニュー!
IMG_4510
平日限定の日替わりランチセットです。

imageIMG_4524
相方さんは、チャーハンが好きなんでメニューを探しまします。
すると、今日、金曜日の日替わりランチセットが、”チャーハン”でした。 (^^)
なんともいいタイミングです。

ご飯ものはハーフサイズ!
IMG_4555
ご飯ものはハーフサイズとなるようです。
チャーハンの拡大です。(^^)

ラーメンはフルサイズです!
IMG_4538
ラーメンは、塩か正油を選びます。

相方さん、正油ラーメンが好みなんです。

ここの店主さん、お店の中にもいくつもの賞状があるように腕前はお墨付きなんです。

以前に食べた時に、その美味しさに驚いたんです。

国際ホテル、ロイヤルホテルの中華、そして横浜中華街などのキャリアを積まれています。

この美味さ、なるほど納得です。

●あんかけ焼きそば・辛味噌ラーメンの記事です!

あんかけ焼きそばは、そのキャリアの片鱗を知ることができます。(^^)
imageIMG_4575
店内のカウンターです。
sIMG_4581 (1)
こちらから写させていただきました。
テーブル席と小上がりがあります。
IMG_4512
このゆうなメニューもあります。
IMG_4514
五目かた焼きそばです。
IMG_4511
五目トマトラーメンです。これ興味ありです。(^^)