imagesIMG_6744
今日は、10月9日から提供された担々うどんを食べに丸亀製麺に行ってみました。
この日暮れ、もう夕飯に近い時間ですがオヤジは遅いランチです。(^^)

IMG_6749
担々うどんのノボリがいっぱいです。
IMG_6630
このポスターがあります。
これこれ、これに会いにきたんです。
    
昨夜に行ったんですが残念ながら売り切れてたんです。
人気があるようです。
なんで、今日リベンジでした。(^^)imageIMG_6641
これが担々うどんです。

このスープ、見ておわかりのとおりラー油がけっこうかかっていて、それでいてマイルドなスープなんです。

中央には、肉そぼろで、もうひとつのトッピングは、ほうれん草です。

辛いんだけどマイルド!
IMG_6666
スープを飲んでみると、万人向けの味付けと思いきや意外に辛いんです。
思わず、オーやるな! と心の中でつぶやきます。

このスープ辛めなんですが、とってもマイルドなんですというか、クリーミィっていっていいほどです。

このラー油が、なんか玉子の黄身でそれでマイルドになっているんかな〜とさえ思ってしまうほどなんです。
この担々スープ、なんとも摩訶不思議な美味しさなんです。

摩訶不思議な美味しさ!
IMG_6661
定評ある麺に、担々スープが絡みます。
このスープいいもんです。
IMG_6675
天かすとネギを加えます。

このスープ残すにはもったいない〜!IMG_6694
ほぼ麺がなくなる頃、その美味さゆえ、このスープ残すのはもったいないな〜思うんです。
ラーメンのように替え玉がほしくなります。(^^)

ここ、あまり詳しくないんですが替え玉は難しそうんで、ごはんをこの中にと席を立っておにぎりの追加をします。

担々スープにおにぎりを!
IMG_6710
ほんとは白米の欲しいんですが、なさそうで消去法で梅しそおにぎりにします。110円

あちゃ〜、梅しそ中に入ってるかと思ったら、ごはん全体にまぶしています。
考えてみればそうですよね。

おにぎりを入れます〜!
image
てなことで、これを入れていきます。

いいっすね〜、担々おじや!IMG_6734
ちょっと梅しその香りも入りましたが、担々おじやが完成です。(^^)

ふ〜、満足でした!
IMG_6740
ふ〜、食べました。
満足っす。

これ用に白米おにぎりがあれば嬉しいもんです。

あ、これを書いた後にわかったんですが、おにぎりではなく天丼用ごはん 130円があったんです。
あちゃ〜、これにすればよかった。

ということで、担々うどんを味わう方は天丼用ごはんがオススメですヨ。(^^)
sIMG_6638
こちらの丸亀製麺西店、久々に行きました。
ちゃたこさ〜ん、隠れておじゃましました。(^^)
IMG_6747
日が暮れるのが早くなりました。
昨日、今日とバタバタしててアップ遅れてます。すいません。

女性バレー三次リーグのセルビア戦、1セット目苦戦していますが、この前のような逆転勝利願っています。
ガンバレ! ニッポン。