image
IMG_6409 
この日のランチは、七飯町に来ていたので赤松食堂に行ってみました。

営業開始時間直後に行ったので初めての客だったようです。
少しくご主人とお話をしていただきました。 

■七飯町鳴川4−3−8  
■電話  0138-76-8615
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00 (Lo書く30分前)
■定休 不定休  
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です。
IMG_6419

予想していたとおり、やはり知り合いの店主さんでした。(^^)

オープンの時にあった和食の達人「道場六三郎さん」からの花輪は、想像していたとおり以前働いていた関係で届いたそうです。

IMG_6424

メニューを見てみます。
セットものがよく出ているということでした。

「隣の芝生は青い」か?

前回、隣で食べていた方の「天ぷら定食」がとてもよく見えましたので注文しました。

「となりの芝はなんとか」という諺がありますが、さてホントでしょうか。(笑)

待つこと少し。
imageIMG_6444

きましたー。

これが、天ぷら定食です。980円。

いっぱいの天ぷらにビックリ!
IMG_6463

この天ぷらみてくださいー。

こんなにいっぱいのネタなんです。

それも、和食30数年のキャリアを誇るこの揚げ方です。
image
何種類のネタが入っているんでしょうか。
それとネタの数も多いんです。

よく食べる者には嬉しいもんです。

image

そして、ブリ、サーモン、サバの刺身もつき、味噌汁、サラダ、漬物、さらにデザートがついてくるんです。

いやー、値段でこの内容は嬉しくなってしまいます。

ここの芝生は青くホンモノだった!笑
IMG_6435
ここの天ぷら定食は「隣の芝生は青い」ではなく、自分のも青でしたというオチで。笑。
いや〜、満足しました。(^^)

●天丼セット、生姜焼き定食の記事はこちらです 

小さい声で、天丼セットより天ぷら定食のほうがオススメと思います。(^^)
image

IMG_6427
入口から見た店内です。
この奥のほうには、
IMG_6428
小上がりがあります。

image
レシートは、赤松食堂にちゃんとなっていました。^_^


10月30日〜11月16日は長崎で出店なので休みに!

そうそう、今月の30日から来月の16日まで出店に呼ばれて長崎のほうに行くことになり、その期間はお店が休みになるということです。     

フィッシャーマンさんの要望は伝えておきました。これが本命だったんで少し足を延ばしました。

PS 今日の女子バレーは、まだ負けなしのイタリアとです。
19歳のアタッカーはハンパないようで、これはブロックの上からたたきつけてくろという感じで、とっても厳しい試合になると予想されますが奇跡を祈って作業しながら応援です。

それっと、CSで日本ハム VS ソフトバンクですね。
2画面で見なきゃです。(^^)