IMG_8148
この日は、打ち合わせがあり喫茶タイムへと向かいます。
初めてお会いする方なんで、ちと緊張します。^_^
ほんとです。笑

■函館市千歳町8−12
■電話 0138-22-6901
■営業 09:00〜18:00
■定休 無
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と左横の専用駐車場です。
IMG_8185 
ガタイの大きい方だったので、思っていたイメージとかなり違いました。
オヤジもそう思われていると思います。^_^


やっつけ仕事で作成してきた資料を手に説明しますが、これがなぜかしら相手の方とウマが合いまして脱線することきしりでした。
義父さんの話になり、なんとオヤジの知っている方で驚きました。ほんと世の中狭いなーでした。(^^)
image
この方、しっかりとツボをおさえた進行に感心します。

てなことで、無事に打ち合わせは終了し担当の方は帰ります。
コーヒーは、ごちそうになりました。ありがとうございました。

面白い企画なので、オープンにできるようになりましたらアナウンスさせていただきます。
IMG_8150
てなことで次は食事です。

今日10月25日は世界パスタデー
今日、10月25日は、世界パスタデーなんです。

なんでだべと紐解いたら、1995年のこの日、イタリアのナポリで世界パスタ会議があったそうで制定されたそうです。


 ぐるなびでは、記念日に伴いパスタに関するアンケートを取りその結果を公表しています。

男性の一番人気はミートソースで、女性はたらこ/明太子だそうです。
男女で違うのはなんかわかりますね。^_^


この男女別の人気ランキングや、スプーンは使うのか? メニューの意味とかの話が掲載されています。


それっと、こちらには「ナポリタンは日本発祥!、パスタが日本にきたのは江戸時代?」などが書かれています。

さらにググってみると、ポポラマーマでは、昨年は「世界パスタデー」記念イベントが開催されていたんですが、サイトで見る限りは今年はないようです。残念!
函館関連で調べてみたのですが、イベントに連動した企画はないようです。

さて話は戻ります。

マスター新しいメニューがあるということで見せてくれます。 imageIMG_8156
てなことで和風スパです。700円  税込
image
マスターからパルメザンチーズを入れるといいと教えていただきます。
IMG_8163
目玉焼きを寄せると、このようかパスタとなっています。
具は、エビ、ヤリイカ、タマネギなどです。
IMG_8167
箸で食べます。
image
目玉焼きは半熟です。
ここの自家製ハムは美味いんです。
スープもつきます。

ランパスが来年3月に!

そうそう、例年どおりだと来年の3月にランパスが始まります。
各店は今頃、メニュー、提供数などを報告しなければでしょうか。
ここもエントリーするんでしょうね。 マスター (^^)
がんばってください。
あまり無理しないようにです。
IMG_8151
メニューです。
IMG_8152 
ピラフメニュー
image
ドリンクで等。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します