imageIMG_7172
新宿の「jazz cafe&bar DUG」にボンズのリクエストで行ってみました。
けっこうJAZZのお店を知っていたには、ちょっと驚き。
考えてみれば、pit−innに山下洋輔ソロ、森山威男バンドのコンサートに連れていったことがあるんで多少は知っているようです。

そうそう、森山威男バンドの時は大好きなHASH−BYEを演奏するということで忙しかった会社を休んで、そのコンサートに行ったんです。そんな訳でブログはアップできずでしたが時効です。(^^)
sIMG_7173
ここはよく通るんですが、行ったことがなくて今回が初めてです。
IMG_7175
階段を下りて店内へと向かいます。IMG_7182
ここは、この時間テーブルチャージがかかります。 
IMG_7189
飲みすぎたんで、コーヒーを注文します。
チャージ代が入るので、コーヒーが760円+550円=1310円のコーヒーでした。
いい値段です。 (^^)
IMG_7187
二人用テーブル席は、けっこう狭い。
新宿の一等地なんで当たり前かな。    

スピーカーはJBLのLE−8T!IMG_7181
スピーカーはJBLのLE−8Tがパラのようかな〜と思ったのですが、パッシブラジエーターでした。
この壁の中に組み込んでいて、音はまさしくLE−8Tの音でした。
JAZZの世界では有名なお店なんで、大きなスピーカーでガンガンとかけていると思いましたが音は意外に小さいものでした。
スピーカーの世界では「ロクハンにはじまり、ロクハンで終わる」という言葉があるんですが、その境地なんでしょうか。

オーナーさんは、スピーカーと睨んで聴くのはどうかな〜と思っているようで、スピーカーも隠したことがあるそうです。 なるほどです。
IMG_7197 
ダークブラウンの店内です。
IMG_7191
JAZZの老舗にこれてプチ嬉しくなるのでした。

なんとボンズの席のすぐ後ろの席に、ここのオーナーさんが常連さんとテーブルで談笑してたんです。有名人なんでビックリ。
sIMG_7061
新宿は賑わいがあります。

懐かしの桂花ラーメン!IMG_7060
なんとも懐かしい桂花ラーメンです。
ここは、東京の度、ばんきり行っていました。
新宿の〆は、かならずここでした。

ここ行きたかったんですが、オヤジもボンズも腹がキツクて行けず。