imagesIMG_7321

東京ネタですいませんー。
新橋での軽い飲み屋さんで、面白いメニューがありました。

新橋といえば駅前のこのSL広場ですが、全国的にはこのSLがメンテできなくなって野ざらしでサビつき”野良SL”となり問題になっているようです。ここは全く問題なしですね。(^^)
定番のここで、よく待ち合わせをしていました。 
sIMG_7378

新橋のガード下には、けっこう魅力的な酒場があり、そちらにと思ったのですが混んでいて入れずでした。
IMG_7377
ガード下のここ、ぜひ行ってみたいお店の面構えだったんです。(^^)
残念ながら満員でした。

image
IMG_7365
てなことで空いていたのが、こちらのお店「一軒め酒場」です。

店名が面白い!

店名の「一軒め酒場」とは面白いもんです。

これでは〆にはいけませんね。(^^)
IMG_7332
メニューです。
IMG_7334
日替わりでこれを出しているようです。


IMG_7337


ここの生のビールは美味かったので安心。
ちょっと大きめの生で486円(税込)IMG_7346
おおきなポテサラです。
imageFullSizeRender


そして面白かったのが、このサラダ「おやじ好みの玉子サラダ」というんです。

料理名にシンパシーを感じて注文しましたが、これが大当たりのメニューでした。

このサラダはやるなー!IMG_7352
玉子のサイズからこのサラダの大きさがわかると思います。
茹で玉子は二個も入ってベーコン、ブロッコリー、キャベツなどボリュームたっぷりです。

IMG_7359

そしてこの値段ですが、なんと250円です。

素晴らしいメニューでした。

これだけ素晴らしいんであれば、お店が大々的に宣伝すれば話題になるな〜と思ったんですが、これは赤字かもなんで、これでいいのかと。(笑)
IMG_7348
お店の前に出ていた190円のハイボールです。
けっこう大きいグラスでした。
てなことで待ち合わせ場所へと向かいます。

ほかの新橋の酒場です
IMG_7327
ちょっと見かけた新橋の飲み屋さん。

立ち呑み処 へそですか〜。昼のみの看板が目立ちます。
IMG_7322
名前は、そばなんですが一杯メニューが豊富でした。
けっこう賑わっていました。

sIMG_7370
ここはガード下ではないんですが、街とのアンマッチが目立つ屋台のようなお店。
なんとも、このギャップさが楽しそうです。
ここもチェックです。(^^)