imageIMG_8561
今日、10月27日土曜日オープンしたカフェ gram(グラム)に行ってきました。

場所は、明治館の前で以前のラーメン豆さんのところです。

■函館市末広町12−3
■電話 0138-84-6210
■営業 11:00〜21:00
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に6台駐車可です。

すごい人気です!
IMG_8563

午後3時前に到着しましたが、すごい人気で駐車場は空きがありません。
しばし駐車場の前に待機しますが、いっこうに車の動く気配はありません。
これは後ほどわかったのですが、オーダーしてから相当の待ち時間があるので回転がよくなかったようです。

見ていると徒歩でお店へ入っていく方が多いんです。

店内には10名程度の待ち客が
IMG_8579
ちょっと我慢しきれず、車を違うところへと移動・駐車して、店内に入るとお店の中には待ちのお客さんが10人程度待っています。

待っている前に、こちらに看板のプレミアムパンケーキがあり、ほっこりの気持ちになります。(^^)

待つこと10分くらいで席へと誘導されました。IMG_8598

お店の方に聞いてみると11時オープンだったのですが、お客さんは10時から並んでいたそうです。

すごい人気です。
ずーっと混んでいて、この時間帯は少し落ちついてきたかなということだったのでビックリです。

注文してからも、けっこう待ちますので明日以降に行かれる方は覚悟が必要です。

各時間限定20食のプレミアムパンケーキ
IMG_8568
プレミアムパンケーキは、11.15.18時に限定20個ということですが、3時少し過ぎにきたのですが残念ながらなくなっていました。
IMG_8613

相方さん悔しがることしきりです。

どうもお客さんは、しっかりこのプレミアムパンケーキの情報を知っていて、その時間を狙って来ているようです。

やはり注文も多いようで、皆さん、狙ってるなーってのがわかりました。^_^IMG_8606
ちなみにこれです。
IMG_8593
ハロウィンのメニューがあったので注文すると、このメニューは函館店では用意していないということでした。旬のものだったので残念です。imageIMG_8631
相方さん、仕方なくこちらを注文です。

「たっぷりさつもいものパンケーキ」です。1200円。税込

なんだかんだと一時間後にパンケーキにありつくことができました。(^^)

ナイフを入れるのをためらう(^^)
IMG_8663
ナイフを入れるのをためらってしまうほどの出来なんです。

その名のとおり、いもがいっぱい!
IMG_8672
いものいっぱい入ったパンケーキで、上にいもの角切り、そしてその下にいもの輪切りです。
いものクリームでしょうか。

メニューの名前どおりにいも三昧です。^_^


パンケーキは2枚重ね!
IMG_8679
パンケーキ2枚が重なっています。

濃〜いオニオンスープ!
IMG_8685
ちょっと遅れてというか催促してスープがきました。 200円
初日なんでオペレーションもたいへんなんで、ここはおおらかな気持ちで対応しなきゃです。
お店の皆さん、一生懸命にやっています。

スープは日替わりということで、今日は、たまねぎをしっかり感じれる濃いオニオンスープでした。
いや、ここのパンケーキさすがでした。
imageIMG_8638 (1) 
こちらは、「Mix fruit& chocolate ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ」 です。1050円(税込)
IMG_8649
このような厚さのパンェーキが三枚入っています。
パンケーキって、けっこう腹が膨らむんですね。
IMG_8617
こちらは、コーヒー400円です。 IMG_8641
ふたつを並べるとこんな感じです。
IMG_8624
水はレモン水でした。
imagesIMG_8697
店内です。

IMG_8610 
奥には、このような席もあります。

壁一面には、プレミアムパンケーキの写真でインパクトあります。(^^)
IMG_8586
メニューです。秋の新メニュー、これは提供されています。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_8588
パンケーキです。
image
ドリンクなど。

以前から、ここの情報を教えていただきましたMOONさん、yukaさんありがとうございました。
MOONさん、ここ行かれて見てください〜。(^^)
IMG_8699
帰りには、このチケットをいただきます。

PS このチケットよく見ると 
「※日本橋店のみ有効」と書かれていますが、お店に問い合わせると印刷ミスということで函館店で使えるそうです。びっくりしました。(^^)安心されてください。