IMG_8864
この日は、一人ランチの後におねえたまと「きんぎょ茶屋」に行ってみました。
以前ランチに行ったことがあり、今回で2回目となります。


■函館市末広町20?18
■電話 0138-24-5500
■営業 10:00〜18:00 (LO 17:20)
■定休 無休
地図は、こちらです

駐車場は、ここの左に一台停めることができます。
IMG_8765
メニューです。
IMG_8768
メニューは消費税抜きの金額で表示されています。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_8828
デザートのメニューを見てみるとパイフォンというのが面白そうだったので注文しました。864円(税込)

パイフォンは金魚の種類!

このパイフォンというのは金魚の種類だそうです。
漢字は、こう書くそうです。白鳳(パイフォン)

この金魚、「空飛ぶ金魚」さんのブログに説明として書かれています。

オヤジは、このネーミングはPythonというプログラミング言語を想像してしまいますが訛ればiPhoneです。(^^)
IMG_8838
シフォンケーキの上にカラフルなフルーツとたっぷりの生クリームがかかっています。

おねえたま、これ金魚に見えるといいますがオヤジわからずでした。(^^)



IMG_8766
こういうセットがありました。
とてもお得そうです。
image
IMG_8786
おねえたま「モーニング風 500円セット」これを注文です。

セットは、ドリンク・ホットサンド・サラダ・わらび餅です。

これでもお得なんですが、感動したのはサイホンで淹れてくれたコーヒーに、なんとお代わり一杯分もつくんです。

これはとってもお得!
image
もちろんカップにはコーヒーは入っています。

ホットサンドの中は?
IMG_8794
ホットサンドの中は、ポテサラと玉子が入っています。
image
このように玉子です。サラダはこんな感じです。

IMG_8781
上から見たところです。

このセットは、とってもお得です。 ただし60歳以上です。 
image
ランチメニューも用意されています。

●以前に食べたランチとぜんざいのセットです
imageIMG_8852
お店の中から道路側の店内です。IMG_8759
反対側からです。
よく見ると古民家の感じがよくわかります。IMG_8757
道路の前のこちらの席に座りました。IMG_8849
この席からは電車の往来が見えます。
電車の見える景色っていいもんです。
image
こうした小物もあります。
金魚鉢の中の金魚は編み物です。
この金魚は箸置きなんです。 こだわりがスンゴイです。
やりますね〜
IMG_8853
このレトロのラヂオが気になりました。ナショナルです。
IMG_8855 (1)
いろいろな雑貨が販売されています。
見るだけでもどうぞとありますので気楽行かれてはいかがでしょうか。