imageIMG_0489
今日は、ちょっとアップが遅れました。
札幌に行く途中、千歳のルタオがいいとティンカーさんから聞いていたのでちょっと寄ります。 

そうそう、北海道厚真地震でふっこう割が発売され飛ぶように売れていますが、高速道路にもふっこう割があるんです。 
IMG_0488 
北海道を道南、道北、道東に3分割して、それぞれの地域で2日間もしくは3日間で乗り降り自由の乗り放題のプランとなっています。 もちろんお得です。
来年の4月まで使えて利用しない場合が料金がかかりません。

てなことで千歳のドレモ ルタオへと寄ります。

IMG_0493 
木製のメニューです。 
IMG_0495 
パンケーキのメニューです。

imageIMG_0547 
パンケーキは「ストロベリーデラックス」のドリンクセットです。2073円(税込)。 
なかなかいい値段です。 

単品は、1728円(税込)ですので、ドリンクはお代わり可能ですんでセットのほうがお得です。 

パンケーキは注文してから焼きあげるので40分程度待たされましたが、これはジッと我慢が必要です。(^^) 

すごいコントラストです!
IMG_0557 
なんともすごいコントラストです。 (^^)

生地にはクリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを贅沢に使用。パンケーキの口どけはふんわりほどける新食感。

と、書かれています。


パンケーキ4枚なんで満腹?!
image 
パンケーキにナイフを入れます。 
なんかもったいない感じになります。(^^)
ふわふわ〜で美味しい〜。
さすが人気のパンケーキです。
これは、いいっすね〜 

このパンケーキ4枚入ってるんで、けっこう腹が膨らみます。 
お隣の若いお姉さんたち、ふ〜満腹といって腹をさすっていました。 
笑いをこらえます。(^^)
けっこう満腹になります。 
IMG_0614 
オープンキッチンでパンケーキを焼いています。 


ここで見ていると期待でワクワクします。 
IMG_0533 
食事のメニューです。 
IMG_0502 
フードメニューを見てみます。
IMG_0535 
こちらにもあります。 

imageimage

メニューから「ビーフストロガノフ〜生パスタ〜」にしました。 
サラダ付で1142円(税込)です。

これはお見事の味です!
IMG_0512 
このパスタですが、正直、こういうところは値段だけよくて、たいしたことなんだべな〜と思っていたんです。 
しかし、しかしです。一口食べて、その評価が変わりました。 
美味すぎる〜んです〜。これが(^^) 
なんということでしょうか。 
そう思ったのが恥ずかしくなるくらいです。

デミグラスソースが素晴らしい!
IMG_0517 
国産の牛フィレ肉ということで、このデミグラスソースがタマネギの甘味そしてバターで整えられています。このソースがいいんです。     
上にある生クリームも絡まるといい味をだしていました。 
いや〜、これはよかったんです。プチ感動もんでした。     

パスタは生パスタです。

ここ千歳へ行ったら是非です(^^)!
IMG_0586 
店内はモダンで落ち着きますが、とにかく人気です。sIMG_0612 
店内は賑わっています。
IMG_0609 
このような席もあります。 
IMG_0506 
ケーキなども販売しています。 
IMG_1025 
向かいの建物でこれを買ってきました。

PS すいません〜。バタバタして函館をアップできませんでした。
ラインの投稿周知で夜中のアップが実質上できなくなってしまったんです。