imagesIMG_2408
かねてより建設中だった新店舗の「ラッキーピエロ港北大前店」が今日オープンしました。
内覧会がありプレオープン、そして今日の本格オープンを迎えました。    

■函館市港街3丁目18−28
■電話 0138-42-6550
■営業 10:00〜00:30 土曜が〜01:30
■地図は、こちらです

駐車場は空いていて無事に入るこことができました。
相当待つのかなと腹をくくって行きましたが嬉しい誤算です。(^−^)IMG_2413
ここは、ラッピの中で峠下店、マリーナ末広店についで3番目に大きい店舗となります。
横に長い〜建物です。
IMG_0749 
以前に撮影した建設中の新ラッピ港北大前店。右に旧店舗です。


「ようこそ〜」とプレスリーがお出迎え!IMG_2292
「ようこそ〜」とプレスリーが車から声をかけて出迎えてくれます。(^^)

今日オープンなんで混みます!
sIMG_2398

お昼前に着いたのですが、かなりの行柄列かな〜と想像していたんですが30人くらいで思ったよりも少なかったかもしれません。
店舗の中だけの行列でした。     
IMG_2293
待っている間には、ハンバーガーのこれに癒されます。(^^)

プレスリーさんがいっぱい!
IMG_2297
店内では、プレスリーさんがいっぱいなんです。
計4人を確認しましたが、混雑していたのでまだいるかもです。(^^)
IMG_2388
他にプロマイド写真やオブジェ、そして車に乗っているプレスリーで、ここはまさしくプレスリーの館のようです。(^^)
会長さんの想いが伝わってきます。
sIMG_2307
てなことで今日の夜はspofityでプレスリーを聴こうと思っています。(^^)     
image
レジは二人で他に電話予約専門での対応でした。
ラッピは先払いですのでレジに時間がかかります。    

レジの方に告げるのが、店内かテイクアウトが最初で、次にメニューのオーダーです。
この順番です。逆に言わないでください。これが担当の方わかりやすいんです。(^^)
金額はあらかじめわかると思うので言われて財布をではなくて、あらかじめ用意しておいたほうがいいと思います。 後ろの方々を鑑みてです。
今時期の混みあう時ですが・(^^)

料理と一緒にオーダー番号札をもらい、そこから席へと移動します。
そして席のナンバーとオーダー番号札を用紙に書くと席まで運んでくれます。

これは席数の多い大きな店舗でこのようなシステムにしているようです。

すばらしいオペレーション!
IMG_2329
料理は、とびきり早かったのです。これはすばらしいオペレーションでした。    
今回はオープン記念でカレーが40%OFFだったので、かなりの方がカレーを注文という予測でしょうか。
お店の方の連携した素晴らしオペレーションでした。
チームプレーが見えるようです。がんばっていますね。伝わりました。

そうそう、このカレーの40%OFFはラッピ全店舗で14日(水)の明日までやっています。

ラッピ新社長自ら陣頭指揮を!

未来社長、社長に就任して初の大型店舗のオープンとあって自ら陣頭指揮を取っていて、忙しい中にも従業員の方にも優しさを見せたりで見ていて素晴らしいなと感じました。
imageIMG_2365
オヤジはトンカツカレーとラッキーシェイクも半額なんで注文。    
トンカツカレーは通常750円です。

この日、熱々のトンカツは嬉しい!
IMG_2366 
この熱々トンカツ、この劇混の中でもしっかりと提供してくれるのが嬉しいもんです。

それにしてもオヤジを含めた函館人、ほんと新しいところが好きだな〜と食べながら思うのでありました。(^^)


IMG_2362

真新しい皿です。
そうそう、ここのカレー、他店と比べてちょっと辛いような気がします。
プラシーボではないと思うのですが美味しいカレーでした。

ラッキーシェイクはモカとヨーグルト
IMG_2341
ラッキーシェイクは、モカとヨーグルトです。

そうそう、焼きそばは来年の1月15日から提供をするようです。
image
sIMG_2395
店内です。
とても広くて111席があるということです。

プレスリーが歌う!
IMG_2315
そこには、プレスリーが歌っています。
もちろん、ここのBGMは、このこだわりなんでプレスリーです。
いま流れているのは「好きにならずにいられない」です。

サンタの前で歌うのは?
IMG_2392
サンタの前で歌うのは、何でしょうか。(^^)

ここで、プレスリーのそっくりさん青森のエリビストキさんのコンサートやれば楽しいでしょうね〜。(^^)
sIMG_2296
反対側のテーブル席です。ほんとここ広いんです。IMG_2403
このフトッチョバーガーまだ食べてないんです。
いつかTRYしてみたいな〜。
IMG_2288
函館に新たな名所が登場です。
いいっすね〜。(^^)