IMG_2743
この日は、想苑でJAZZを聴きながらコーヒーをと思いここへやってきました。
函館山の麓の「喫茶 想苑」です。
IMG_2704

マスターにそのままコーヒーというつもりだったのですが、メニューを見るとパフェがあるじゃありませんか。 (^^)
imageIMG_2714
てなことでチョコレートパフェを注文します。600円(税込)
image
パフェは、このようになっていてフルーツもけっこう入っているんです。
これで、この値段は安いものです。

パフェ会HAKODATEの方々も行かれてみてください〜。(^^)
IMG_2558
店は一人でしたので、マスターが音量を上げてくれます。
ありがたいもんです。


スピーカーのJBL D-130がサックスの豪放な音を出していて、ブックシェルフにはできない音をしばし楽しみます。
このところは箱庭的なオーディオなんで、やっぱり大型もいいなと心の中で呟くのでした。
IMG_2708
WINTER JAZZ、YOSHIMURA4のコンサートのパンフです。


若い頃は、コーヒーの香りに紫煙を曇らせながら難しい顔してジャズ喫茶に通っていたものですが、時代は変わりニコニコ顔のパフェに変わりました。笑

IMG_2739
次はバラードで、なんとも心に沁みます。
ピアノソロも素晴らしい、なんといってもわかりやすいメロディがなんとも心地いい。
これは名曲です。 調べてみようっと。

窓から見えるイチョウの枯葉が秋の終わりを感じさせます。

ジャズそしてパフェ楽しいものでした。IMG_2728
例によって時間がないので、少しの時間でしたが楽しい時間となりました。   
IMG_2726
バップ調の曲もたまにはいいもんです。IMG_2742
お店の前の函館公園。
IMG_2697
ここに行く途中の、この標識はやっぱり面白い。
函館以外の方向けです。有名すぎるかな。(^^)