imageIMG_2768
「麺屋しゃかりき」ではオープン一周年を迎えましました。

今日一日だけのイベントで塩、醤油、味噌ラーメンをなんと300円で提供するというものです。

■函館市田家20−41
■営業 11:00〜21:00 
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前と横です。

image
IMG_2766
オープン一周年記念の価格!

新聞にも掲載されましたので、賑わっていましたがオヤジの行った時間では行列は作っていませんでした。
お昼を過ぎてからですが、すんなりと入ることができました。
IMG_2808
メニューを見てみます。
味噌ラーメンは通常700円で、塩、正油ラーメンは600円のようです。
この値段を300円にしてくれるのですからありがたいものです。
image
IMG_2817
味噌ラーメンを食べたかったんですが、昼からは人を会う予定ですので断念です。

塩ラーメンを注文します。
IMG_2816
スープは、ちょっと黄金色でラー油のきいているもので個性的です。IMG_2824
お隣におねえさんがいて、食べるのが遅いな〜って思っていたんですが、この麺のボリュームけっこうあって140gは超えていそうだったんで納得です。


オヤジは、既に一食を食べていますが問題なしでした。^_^
image
トッピングはチャーシュー2枚、シナチク、もやしです。
もやしは、食感もしっかりと味わえてていいあんばいでした。

ふー、食べました。


●味噌、醤油ラーメンの記事です  


FullSizeRender


なんと帰りには、100円割引を兼ねた抽選券をくれたのです。ありがたいものです。

この恩義を受けましてので、普通の時に行かなきゃです。ラーメン好きの相方さんー、よろしくです。

ラーメンリストに掲載です。(^^)


夜は21時までやっているようです。
ということで行かれる方が間に合うように早めのアップです。