imageIMG_3123

この日のランチは、女性に人気の「カフェ&ダイニングLITT(リット)」でのランチです。
オープンの時は、♂二人で行ったのでした。(^^)
蔵を改装したお店は歴史を感じさせます。

■函館市大手町3−8
■電話 0138-76-1403
■営業 11:30〜15:00 15:00〜22:00(月〜土) 日・祝は〜21:00(LOは1時間前)
■定休 月曜 (祝日の場合は翌火曜定休)
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手にあります。
フルになると狭いので互いに気を使って停めたいものです。
IMG_3125
看板にはオススメのメニューが紹介されています。
IMG_3130
メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_3128
こちらが「今月のおすすめ」のメニューです。

そうそう、ここは来月でオープン一周年になるということでした。
早いもんです。

前回は「茄子とひき肉のチーズカレーオムライス」を食べているので今回は違うものにします。
imageIMG_3151 (1)
オヤジは、このところ食べ過ぎているんで軽めにパスタにします。
メニューに写真が掲載されている松前漬けのパスタは、以前、北斗市のリーブスで食べたことがあるんですが、ちと苦手なんで「海老ときのこのトマトクリームパスタ」にしました。1150円(税込)

トマトクリーム好きなんです。(^^)
IMG_3176
こちらのお店は以前はリーブス函館店だったところで、以前のお店のDNAを感じます。
シェフさんの料理に似ています。(^^)
いいですね〜。
IMG_3155
このような海老です。ミニトマトも入っています。
imageIMG_3161
相方さんは「牛ステーキのせごはん(和風ソース)」です。1130円。(税込)
このメニューは、店内の多くのお客さんが注文されていました。
IMG_3170
ちょっとステーキが少ないかな〜と見えたのですが、しっかりと重なっていて7枚くらいあったということです。なるほどです。
IMG_3174
これは、カブの千枚漬けかなということでした。
この手のランチでは珍しいかもです。
IMG_3185
シェアーしました。

ここのランチはドリンクがつきませんが少し前にコーヒーを飲んだので これだけにしました。
IMG_3132
ドリンクのメニューです。
image
IMG_3205
店内は人気で盛況でしたが、空いた時に写させていただきました。 ありがとうございます。
ダークブラウンが落ちついた雰囲気にしています。   
image
上と反対側のテーブル席です。
カウンターも用意されています。
IMG_3213
前回は、こちらでランチでした。
IMG_3144
天井からぶら下がっているスーピーカーはヤマハのNS-10MMでしょうか。
違うかな〜。(^^)
小さい音量でBGMが流れています。IMG_3139
化粧室は二階です。
鳥さんが案内しています。(^^)



IMG_3228
チョイ帰りは、こちらを通ってみました。
さすが明治館、このツタとってもいい彩りです。IMG_3229
コレすごいもんです。