IMG_3711
たまには和食ランチを

最近は肉ばかりなんで、今日は和食と思ってこちらの本町のホテルの中にある、「カフェ&ピルスナー」のランチに行ってみました。
ここは、オヤジの中では和食のお店なんです。
リーズナブルでオカズも多くていいんです。(^^)

■函館市千代台町26-16
■電話 0138-55-6012
■ランチ営業 12:00〜14:00
■地図は、こちらです

ランチの駐車場は、ないと思います。
image
あちゃーオムライスでした

この日はオムライスということでした。

和食と思っていたんで、あちゃーです。

ま、それもありということで。^_^

待つこと少し。
imageIMG_3717

来ましたー。日替わりランチです。 780円(税込)

ラッキー、和食の構成!

見てみると、ご飯のところがオムライスになっているだけで他は和食という構成で嬉しいものです。

よかったですー。^_^

image
このように優しいランチに、なんか癒されるような気がします。

●サンマの蒲焼ランチの記事です 

●松花堂弁当です 

上のボケ写真です。

無音カメラアプリは

無音カメラのアプリはシンプルカメラを購入して使っていましたが、今回はこれで写しましたが見事にダメでした。 笑

 
IPHONEのカメラは、動画を撮っていてそれを静止画にするカメラアプリと、普通に写す方式の2つが存在するようです。
前者はmicrosoftのpixなどですが画質がよくないのでしばらく使いましたがヤメました。

無料の無音カメラのアプリはいろいろ試してみましたが、購入したのはSTARGECamHD、とシンプルカメラです。 

STAGEは、けっこう前でその中で画質が気に入ったものです。

シンプルカメラは後発ですが、パッと見ると画質は純正に匹敵するものです。よく見ると違います。


サイレントカメラのアプリは画質がよくないものがけっこうあります。アプリの評価もあまりあてにならずなので自分で試すのがいいと思います。
IMG_3715
シンプルカメラを無音カメラのメインで使っていますが、純正アプリとの最大の違いはオートフォーカスの時間なんです。純正カメラのスピードに比べるとかなり使い勝手が悪くなります。

 
やっぱり純正カメラアプリ!

いつもは音を抑えた純正アプリカメラを使っていて、オートフォーカスの時間にも慣れてしまっているんで、じゅうぶんなタイミングをとったつもりでしがボケボケの写真となってしまいました。笑    

なんといっても純正カメラアプリはいいもんです。
これで音がでなくなればいいのですが。
オヤジ、音量はかなり低くして使っています。 
IMG_3737

コーヒーもこのように運んでくれます。

いっながらの満足ランチありがたいものです。

sIMG_3744
店内です。カウンターとテーブル席です、
IMG_3742
こちらはカウンター席です。

店内には、近所のサラリーマン、常連さんと思われる方がいらっしゃいました。IMG_3743

静かにBGMが流れていて、そこに調理している音が聞こえてきます。

最後の客となりました。ごちそうさまでした。