imageIMG_4365

夜の長月ですが、デジタルサイネージ 埋め込みパネルには、「小さな隠れ家 夜は長月の真骨頂 。純米酒専科のお店  地酒とお料理と〆のお蕎麦をお楽しみくださいませ」と書かれています。

■函館市松風町7−2
■電話 0138-22-2697
■地図は、
こちらです

IMG_4366
なるほどと思って店内に入ります。
IMG_4370
日本酒のメニューを見てみます。
IMG_4371
田酒、獺祭もあります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imagedassai
では、まずは獺祭からです。800円(税込)IMG_4378
やっぱ獺祭は美味いですね〜!
少し前の話になりますが酒蔵の豪雨被害で急遽販売された「獺祭 島耕作」は、あっという間に完売となりました。オヤジ、買えずでした。
imageIMG_4393
酒肴は「チーズとハムの盛合わせ」という面白そうなメニューがありましたので注文。1000円

なかなかいいんです。これはワイン用で提供していると思うんですが日本酒でもGOOD。(^^)
この酒肴いいもんです!
image
ハムはけっこうありました。

自然派ワインも取り揃えているようです。
ここの娘さんのエッセンスを感じさせ、時代を感じさせます。
IMG_4373
青チーズは、ゴルゴンゾーラなんで癖も少なく食べやすいものです。
このピンチョス気に入りました。(^^)
image
image
次の日本酒は刈穂です。
この日は、けっこう飲んでいるんで、ふわーっとした気分になります。
image
IMG_4409
〆は、ここ自慢の手打ち蕎麦です。
二八の細い蕎麦で色も香りもいいものだったので、産地を聞いてみると幌加内産だそうです。
なるほどです。
幌加内産は、今年は少量だそうですがしっかりルートを確保できているようです。

蕎麦は色も香りも!
IMG_4410  
手打ちそばの場合は産地の蕎麦の出来によるファクターが大きいのですが、いい蕎麦を味わいました。


蕎麦湯は濃厚です!
IMG_4417
蕎麦湯も濃厚なものです。
image
いいじゃないですか〜。(^^)
とっても満足の夜の長月でした。

●前回の飲みはこちらです 

いいお店です!
nagatuki-tennai2
店内のカウンターのみです。
店内は二人の女性でやっています。
お客さんがいたのですが消えていただきました。
長月さん確実に進化しています。 
いいですね〜。(^^)
IMG_4372
蕎麦前の酒肴のメニューです。
今度は一次会で行きたいと思います。