imagesobakyu-omise3
この日は、久々に「やぶ久」に行ってみました。
ブログを見てみると8年ぶりでした。

■北斗市七重浜2丁目26−1
■電話 0138-49-2333
■営業 11:00〜20:00
■定休日 火曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の右手と裏手です。
とても広い駐車場です。
IMG_4534
兄弟が迎えてくれます。
IMG_4535
ランチメニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_4572
オヤジ、ランチメニューの中から「弐の膳」にしました。
エビフィライかカツの玉子とじを選ぶのですが”カツの玉子とじ”を選びました。

やっぱり肉が好きなんです。(^^)
IMG_4583 (1)
冷たい蕎麦にしました。
ここでは手打ちそばもあるので、いつか味わってみたいなと思います。IMG_4594
機械打ちで美味しい蕎麦です。
海苔がかかっているんで、この蕎麦の味なのにもったいないかな〜と思ってしまいます。
オヤジは、先に海苔を食べてから蕎麦を味わいました。
いいですね〜。
IMG_4587
カツの厚さは、こんな感じです。

imageIMG_4552
相方さんは、こちらの「壱の膳」です。880円(税込)

天ぷらの盛り合わせ・そば。サラダ・ご飯という内容です。IMG_4556
こちらは温かい蕎麦で天かすが入っています。
image
天ぷらです。
IMG_4563
海老天は、なかなか大きいものです。天ぷらの揚げ方もいいということでした。IMG_4610
店内です。

IMG_4538
セットものやごはんものと、とってもメニューが豊富となっています。IMG_4539
こちらに天ころそばというメニューがあります。
これは面白そうです。